こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

image

 

先週、LINE公式アカウントから突然発表されたサービス内容改定のお知らせ。

 

簡単にいうと、実質的な値上げです(涙)

 

現在、LINE公式アカウントを活用している方にとっては、非常に残念なニュースですよね。

 

 

image

 

実際のサービス内容変更は2023年6月からということですが、早かれ遅かれそうなってしまうことは確実です。

 

ユーザーとしては、受け入れがたくても受け入れざるを得ないですね。

 

ツイッターやFacebookでも、値上げに対する反応が様々ありました。

 

 

私もLINE公式アカウントを使用しているいちユーザーとしては、残念なお知らせである一方で、少し俯瞰的な見方をしている自分もいました。

 

今回のこの値上げのニュースをどう捉えるか?がすごく大事だと思います。

 

 

それが答えということではありませんが、私なりの捉え方、見解を本日の夜にメルマガでお伝えしようと思います。

 

※ここで言えよ、という声が聞こえてきそうですがひっぱらせてください(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する