こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
そんなお声を開催のたびにいただいているブログ集客鉄板セミナーを今年も開催させていただきます。^^
*****
ブログを使ってネット集客に取り組む際に必須となるのが「販売記事」です。
販売記事は、メニュー記事/告知記事/募集記事、あるいはランディングページとも呼ばれます。
簡単に言うと、ご自身の商品やサービスを案内し、最終的に購入や申し込みをいただくための記事のことですね。
この記事をお読みのあなたもきっとそういった記事を用意していることと思います。
しかし、自分なりに書いてはいるものの、
・本当にこれでいいんだろうかと疑問が残る…
・伝えたいことがイマイチ伝えられてない気がする…
・反応がないが、どこを修正すればいいのかわからない…
といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
販売記事と一言に言っても、商品やサービスによって、あるいは人によって書き方、伝え方は千差万別です。
ですが、1つのひな形をマスターして、それをにベースすれば打ち出す商品やサービスが変わっても自ずと販売記事を書けるようになるんです。^^
自分自身が「こういう人に届けたい!」と思う理想のお客様の心に届けられる記事が書けたら言うことないですよね。
販売記事に関するお悩みを解消し、同時に、理想のお客様に届けたい要望を叶えるためのノウハウをギュッと詰め込んだのが、今回の
自分の想いを丁寧に詰め込んで来てほしいお客様を呼び込む販売記事の作り方セミナー
です。
このセミナーを初めて開催したのは2014年12月です。
それから数十回、全国各地、オンライン、DVD、ウェブ動画にて開催させていただきました。
販売記事の作り方というのはブログを使ってネット集客を実践したい方にとって大いに役立ててもらえる内容だと考えています。
実際に受講された方からいただいた成果や結果を一部ご紹介しますと、
▼グループカウンセリングが2ヶ月連続で満席、キャンセル待ち。
(カウンセラーさん)
▼初めてのクラス募集で定員の5組が当日完売。
(リトミック教室の先生)
▼今まで満席になったことがなかったセミナーが初めて満席。
(セミナー講師さん)
▼初めてのランチ会募集で増席、2回目の開催も決定。
(ハンドメイド作家さん)
▼販売記事がなかったので作成したところ、立て続けにお申込が2件。
(パワーストーン鑑定士さん)
などなど、嬉しいご報告を頂いています。^^
ネット集客において文章力(ライティングスキル)も大事ではあるのですが、このセミナーを通じて私がお伝えしているのは、
人の心にわかりやすく、かつ、響くのは「記事の流れ」と「販売者の想い」
という点です。
受講してくださった方からいただいたメッセージを一部ご紹介させていただきますね。^^
いただいた感想にもあるように、一つのパターンをマスターすれば本当に応用が効くんです。
例えば人に何かを伝える時には
「こういう順番で話そう」
「出す事例をこうした方がわかりやすい」
などを考えますよね。
そういった「人にわかりやすく」そして「自分の届けたい想い」をしっかり盛り込んだ販売記事の書き方をぜひマスターしてくださいませ。
セミナーでは以下のような内容をお話する予定です。
ではセミナーの詳細です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
松田さん! セミナーで教えてもらったとおりに記事を書き直したら、翌日にすぐさま申し込みが入りました!
セミナーで教えてもらった書き方で募集を始めたら1日で予定数が埋まりました!
そんなお声を開催のたびにいただいているブログ集客鉄板セミナーを今年も開催させていただきます。^^
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ブログを使ってネット集客に取り組む際に必須となるのが「販売記事」です。
販売記事は、メニュー記事/告知記事/募集記事、あるいはランディングページとも呼ばれます。
簡単に言うと、ご自身の商品やサービスを案内し、最終的に購入や申し込みをいただくための記事のことですね。
この記事をお読みのあなたもきっとそういった記事を用意していることと思います。
しかし、自分なりに書いてはいるものの、
・本当にこれでいいんだろうかと疑問が残る…
・伝えたいことがイマイチ伝えられてない気がする…
・反応がないが、どこを修正すればいいのかわからない…
といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
販売記事と一言に言っても、商品やサービスによって、あるいは人によって書き方、伝え方は千差万別です。
ですが、1つのひな形をマスターして、それをにベースすれば打ち出す商品やサービスが変わっても自ずと販売記事を書けるようになるんです。^^
自分自身が「こういう人に届けたい!」と思う理想のお客様の心に届けられる記事が書けたら言うことないですよね。
販売記事に関するお悩みを解消し、同時に、理想のお客様に届けたい要望を叶えるためのノウハウをギュッと詰め込んだのが、今回の
自分の想いを丁寧に詰め込んで来てほしいお客様を呼び込む販売記事の作り方セミナー
です。
このセミナーを初めて開催したのは2014年12月です。
それから数十回、全国各地、オンライン、DVD、ウェブ動画にて開催させていただきました。
販売記事の作り方というのはブログを使ってネット集客を実践したい方にとって大いに役立ててもらえる内容だと考えています。
実際に受講された方からいただいた成果や結果を一部ご紹介しますと、
▼グループカウンセリングが2ヶ月連続で満席、キャンセル待ち。
(カウンセラーさん)
▼初めてのクラス募集で定員の5組が当日完売。
(リトミック教室の先生)
▼今まで満席になったことがなかったセミナーが初めて満席。
(セミナー講師さん)
▼初めてのランチ会募集で増席、2回目の開催も決定。
(ハンドメイド作家さん)
▼販売記事がなかったので作成したところ、立て続けにお申込が2件。
(パワーストーン鑑定士さん)
などなど、嬉しいご報告を頂いています。^^
ネット集客において文章力(ライティングスキル)も大事ではあるのですが、このセミナーを通じて私がお伝えしているのは、
人の心にわかりやすく、かつ、響くのは「記事の流れ」と「販売者の想い」
という点です。
受講してくださった方からいただいたメッセージを一部ご紹介させていただきますね。^^
ここまで教えてくれる人は、松田さん以外にいないだろうと思います。
販売記事のセオリーで、「お客様の悩み」「お客様の声」をいれることは知っていました。
松田さんの講座では、さらにお客様が購入する心理に基づいて「なぜそうするのか」が聞けましたので自分自身で納得して販売記事が作成できそうです。
またブログの性質上、最後まで読まれない可能性も考えられたうえでの順番であること。
検索、申し込みの一押しフレーズ、写真を入れる場所、つなぎの文章。
ここまで教えてくれる人は、松田さん以外にいないだろうと思います。
どのように発信していくかで、来て欲しいお客様に反応してもらえるならセミナーを聴いて終わりではなく、どんどん取り入れていきたいです。
ありがとうございました。
販売記事のセオリーで、「お客様の悩み」「お客様の声」をいれることは知っていました。
松田さんの講座では、さらにお客様が購入する心理に基づいて「なぜそうするのか」が聞けましたので自分自身で納得して販売記事が作成できそうです。
またブログの性質上、最後まで読まれない可能性も考えられたうえでの順番であること。
検索、申し込みの一押しフレーズ、写真を入れる場所、つなぎの文章。
ここまで教えてくれる人は、松田さん以外にいないだろうと思います。
どのように発信していくかで、来て欲しいお客様に反応してもらえるならセミナーを聴いて終わりではなく、どんどん取り入れていきたいです。
ありがとうございました。
ドキドキしながら昨日公開したら、3名の募集が半日で満席に!
松田さん
いつもメルマガをありがとうございます!
販売記事セミナーを聞いて、2週間かけて初めての販売記事を書きました。
そしてドキドキしながら昨日公開したら、3名の募集が半日で満席に!
本当に本当に嬉しいです!
ブログも松田さんのカスタマイズを次々にとりいれてましたから、その効果で自然に見てくれる人が増えていたのかもしれません。
これからも愛読させていただきます。
松田さん
いつもメルマガをありがとうございます!
販売記事セミナーを聞いて、2週間かけて初めての販売記事を書きました。
そしてドキドキしながら昨日公開したら、3名の募集が半日で満席に!
本当に本当に嬉しいです!
ブログも松田さんのカスタマイズを次々にとりいれてましたから、その効果で自然に見てくれる人が増えていたのかもしれません。
これからも愛読させていただきます。
販売記事の話だけど、それ以外にもめっちゃ応用できるやん!
セミナーを受講した感想は・・・販売記事の話だけど、それ以外にもめっちゃ応用できるやん!って事。
私も記事を作成する際、色々とヒアリングします。
松田さんのセミナーでも出て来る事項です。
これらは、大事なんだけど・・・皆さん考えるのめっちゃニガテ。
ブログや自分のお仕事関する方向性にリンクしてくる「軸」なんですが掘り下げられない方が多いです。
やっぱりそこなんですよ!!!
そしてそれには「他者目線」が必要です。
自分が思うようなお客様ではなく、リアルに居そうなお客様の目線。
「自己アピール」と「PR」の違いについてお話してくれたのですが、これが私の中で最も響いた箇所でした。
セミナーを受講した感想は・・・販売記事の話だけど、それ以外にもめっちゃ応用できるやん!って事。
私も記事を作成する際、色々とヒアリングします。
松田さんのセミナーでも出て来る事項です。
これらは、大事なんだけど・・・皆さん考えるのめっちゃニガテ。
ブログや自分のお仕事関する方向性にリンクしてくる「軸」なんですが掘り下げられない方が多いです。
やっぱりそこなんですよ!!!
そしてそれには「他者目線」が必要です。
自分が思うようなお客様ではなく、リアルに居そうなお客様の目線。
「自己アピール」と「PR」の違いについてお話してくれたのですが、これが私の中で最も響いた箇所でした。
いただいた感想にもあるように、一つのパターンをマスターすれば本当に応用が効くんです。
例えば人に何かを伝える時には
「こういう順番で話そう」
「出す事例をこうした方がわかりやすい」
などを考えますよね。
そういった「人にわかりやすく」そして「自分の届けたい想い」をしっかり盛り込んだ販売記事の書き方をぜひマスターしてくださいませ。
セミナーでは以下のような内容をお話する予定です。
第1章 販売記事の作り方のキホン(記事の流れとパターンを知る)
第2章 販売記事の流れ7つのステップと具体的な書き方
第3章 販売記事における効果的な写真の使い方
第4章 売上を大きく左右する販売記事のタイトルの付け方
第5章 お客様をガッカリさせないお申込フォームにするために
第2章 販売記事の流れ7つのステップと具体的な書き方
第3章 販売記事における効果的な写真の使い方
第4章 売上を大きく左右する販売記事のタイトルの付け方
第5章 お客様をガッカリさせないお申込フォームにするために
ではセミナーの詳細です。
\ 動画販売 /
自分の想いを丁寧に詰め込んで来てほしいお客様を呼び込む販売記事の作り方セミナー
【視聴環境】
パソコン、スマートフォン、タブレット等インターネットに接続できる端末で視聴可能です。
視聴回数、視聴期間に制限はありませんので好きなときに受講できます。
【購入方法】
下記申込リンク先の販売サイトよりお申し込みください。代金決済後、セミナーのURLアドレスを記載したレジュメがメールにて届きます。
【お申し込み】
セミナーに申し込む
自分の想いを丁寧に詰め込んで来てほしいお客様を呼び込む販売記事の作り方セミナー
【視聴環境】
パソコン、スマートフォン、タブレット等インターネットに接続できる端末で視聴可能です。
視聴回数、視聴期間に制限はありませんので好きなときに受講できます。
【購入方法】
下記申込リンク先の販売サイトよりお申し込みください。代金決済後、セミナーのURLアドレスを記載したレジュメがメールにて届きます。
【お申し込み】
セミナーに申し込む
最後までお読みいただきありがとうございました。
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