こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
新しいイベントやセミナー、ランチ会などをやる時、全部が決まってから情報をオープンにされているブログを見かけることがあります。
これ、正直もったいないです。
なぜなら、新しい企画やイベントは、まずその内容から知ってもらう必要があるからです。
この、「知ってもらう」時間というのは、主催者が思っている以上に時間がかかります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180812/09/amecafe2011/a6/8f/j/o4240283214246028082.jpg?caw=800)
詳細発表=募集告知、というスタイルにすると、認知活動と集客活動を同時に行わなければなりません。
よって、集客に時間がかかるようになります。
なので、集客活動を行う前から、認知活動を(前倒しで)やっていく方がスムーズです。
そうすることで、
知ってもらう→興味を持ってもらう→参加したい人がいる→募集する→申し込まれる
という流れが出来上がります。
新しい企画やイベントでうまく成果が出ていないと感じている方は、ぜひこの方式を取り入れてみてくださいね。^^
最後までお読みいただきありがとうございました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
新しいイベントやセミナー、ランチ会などをやる時、全部が決まってから情報をオープンにされているブログを見かけることがあります。
これ、正直もったいないです。
なぜなら、新しい企画やイベントは、まずその内容から知ってもらう必要があるからです。
この、「知ってもらう」時間というのは、主催者が思っている以上に時間がかかります。
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