こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

23日募集開始する予定の、

「書くことない病」を克服できる!
仕事につながる記事の書き方10の技セミナー


の中に、

「実際に売り込みをかけるのは営業記事ではないという事実」

というお話があります。


お店のブログや教室のブログには必ずメニューの記事やレッスン案内の記事があります。

ここをたくさん見てもらうことで、良さや魅力を感じてもらい、申し込みにつなげたいわけです。


でも、だからといってメニュー記事やレッスン案内の記事を何度も再アップするのはナンセンスですよね。

売るためにブログを書いているわけですが、売る記事自体を何度も見せるのはかえって逆効果です。


上手な人は、買う気になった人にだけ売り物を見せる形をとっています。

ちょっとわかりづらいですかね?


ではそのヒントをご覧ください。

あ、読むには「相手に知らせて読者になる」が必須ですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

6月1日、電子出版しました!

ブログを始めて3年。ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^

AmazonのKindleストアにて好評販売中!
やさしいブログが教えてくれたこと