こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

これまで100以上のブログのヘッダー画像を作成させていただいていますが、ご依頼いただく方の業種やジャンルは実に様々です。

依頼者の90%は女性の方なので、比較的やわらかい感じのヘッダーが多いです。^^


先日もある女性の方からヘッダー画像作成のご依頼をいただきました。

で、送っていただいた写真の中にどう考えても「違和感バリバリ」の画像が1枚混じっていました。


一応ご本人に、

「あの~、送っていただいた写真の中に○○の写真が入っていたんですけど、送っていただいた、ということは使ってもいいんですよね?」

と確認のメールを送りました。

しかし、私の中ではその写真を使うことは100%決定しておりました。(笑)


それでも作成してから、「あ、それは間違って送ってしまいました」と言われたら作り直さないとダメなので一応確認だけしておいたんですね。

お返事は「はい、使っていただいてもOKです。占い師はある意味「芸人」ですので、開き直ってます(笑)」でしたので、すぐさま作成に取り掛かりました。


翌日、できました!とサンプルを見せると、

「超インパクトある~!!!しかも私が日々伝えたいことがきちんとヘッダーに書いてある~!!」と、感激しております。

ちなみにうちの相方は大笑いした後「これはすごい!!」と私と同様に感動しておりました。

こちらでお願い致します!!!

と、一発OKの返事が。^^


$やさしいブログの作り方

カスタマイズ前のブログ。

で、この記事によると彼女のブログに影響を与えたのは私のスカイプコンサルだったとか。(汗)

彼女を「芸人」にしたのは私だったようです。^^;

【お知らせ】
「やさしいブログ」にするためのポイントを1日1テーマずつお話しています。
『やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座』
(全5回/無料)