こんにちは。
アメカフェ.comの松田です。

時々すごく「味のあるブログ」に出くわすことがあります。
特に専門的なことが書いてあるわけではなく、内容はごくごくありきたりのことでもその書き方や表現方法が非常にユニークなブログは読者を惹きつけます。

私もできればそういう味のあるブログを書きたいのですが、どうも通り一遍というか、ありきたりな文章や表現に落ち着いてしまいます。^^;

このブログはアメブロのカスタマイズについて書いていますが、そもそもカスタマイズはあくまでブログで何かをしようとすること(「目的」)をサポートする「手段」でしかありません。

カスタマイズしたからといって商品が売れるわけではありませんし、アクセスが増えるわけではありません。

あくまでブログがよりたくさんの人の目に触れるようになるのは、記事の内容がいかに充実しているかです。
そしてその充実した内容をよりたくさんの人に見てもらいやすくするのがカスタマイズです。


今日ご紹介するのは、焼肉屋を営んでいるえいちゃんさんです。
ご承知のとおり、先日生肉を食したことで死者が出る事件が起こり、それ以来生肉の提供を自粛する焼肉店が多く、それ以上に焼肉店に食事に行く機会が激減しているようです。

そんな逆境の中でもお客様のために一生懸命になっている方も大勢いらっしゃいます。
やはりお店をやっていく上で、「ファンを作る」=「信頼を蓄積する」というのは非常に大切なことなんだと改めて思います。

そんなえいちゃんさんのブログはこちらです。