10/02(水)は葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)

 

https://www.instagram.com/reel/DAgX6bmpipg/?igsh=MWViaWY0N2M4eWY1eA==

うん、楽しいデモだな(^_^)v

今朝は良い天気だった☀


残りのエアコン作業を終わらせた。


エアコン、あと何年モツかな~


老夫婦二人暮らしは広すぎるし、もう少し駅に近い所に引っ越すか?


相当断捨離しないと、家具や荷物が入らないな😅

 

 

午前中、スポーツクラブに出掛けた🎵


今月2回目(^_^)v

レッグプレス、腹筋背筋を中心に筋トレした。


バイクを漕いで、ストレッチポールで身体を解して終了(^-^)/

 

 

自宅でランチ☀🍴

駅まで歩いて、電車でステップワンに行った(*^^*)

早目に行って、ラテンエクササイズを頑張ろう(笑)
6Fが練習場

 

仕事を早上がりしてくれたPさん、17時に登場(*^▽^)/★*☆♪

いつもより余裕を持ってスタンダードの準備が出来る。

古川式チューニングの後に、ピクチャーポーズの連続をして背中を解す。


今日のテーマは『もっと低く』だ(^-^)/

 

 

ワルツのベーシックから練習開始。

https://youtu.be/HYSzx_q8RV0?si=OGTjsrnw-u62_z5M

理想は⬆なんだけどね(笑)


う~ん、素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪

 

そして、試合のルーティンも5種目踊り込んだ🎵


日曜日の試合で痛感したのは、①当たり負けしない体幹の強さと、②咄嗟の判断力とリード&フォローが基準に達していないことだった(///ω///)♪


①もっと身体を鍛えると共に、②練習場でも動き続ける(フロアクラフト)ことを意識しないと駄目だな。


19時過ぎまでたっぷり練習出来た(笑)


今日は低く踊れた(^-^)/

kaorinさんの真似(笑)