06/30(日)は試合だった | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C8i5eoqI-SB/?igsh=MW9tMjRoZ2NpczZnbA==


う~ん、二人の一体感が凄いな(*^^*)




今朝は比較的ゆっくり家を出た。


浜松町での試合は便利だな。


スーツケースを忘れないように(笑)


一度、忘れて地元の駅まで戻ったことがある😅


今日は2つのセクションにエントリー(スタンダードのみ)。


関東選手権(WTVFQ)とシニアAオーバー60(WTF)だ(*^^*)


まだワクチン副反応が残っていて、微熱だし身体が重い😅


決勝までの体力配分が勝負のポイントになる。


関東選手権は6組のエントリーだから、決勝は確実だ。


問題はシニア戦。


往年のファイナリストOさん、ミスターJCFのSさん、ベテランリーダーと組んだkaorinさんカップルあたりがライバルかな?


決勝にはなんとか残りたいが😅

 

 

シニア戦から戦闘開始(笑)


1次はフリーパス。


ワルツを思いきってバ•バーンとスタート(笑)


タンゴもCBMとCBMP を意識して踊った。


スローも二人の軸であるライトセーバーがどんどん進むように踊った。

 

 

ちょっと飛ばしすぎたかな?


まぁ、まだ体力的には余裕があるが(^_^)v


2次予選はちょっと押さえ気味に踊った(笑)


さて、いよいよ準決勝(^-^)/


此処からが勝負だ。


まぁ、シニア戦も決勝には残るだろうが•••

 

 

選手権の準決勝からVwとQが入る。


PさんとVwを試合で踊るのは久し振りだな。


組んで半年位でJDCのA級戦でVwを踊った記憶がある(笑)


それ以来だな。


JDCは男女逆転の組がエントリーしてからは、出場しなくなったが。


果たして上手くナチュラルからリバースへ、リバースからナチュラルへチェンジステップで繋げることが出来るか?


うん、なんとかなったかも(笑)


さすがにフレッカールにチャレンジする勇気は無かったが(笑)


4種目めのスローが体力的に辛い。


 

取り敢えず、両方とも決勝を無事に踊ることが出来た。


結果はシニア戦が4位、選手権も4位だった。


う~ん、悔しいけど上出来だな(笑)


ほぼ8曲連続で踊るのは、さすがにキツかった😅


最後のVwとクイックはバテバテだ(笑)


もっと省エネで良い踊りが出来ないと勝てないな。


二人にとっては、良い経験になったな(*^▽^)/★*☆♪


嬉しかったのは後片付けをしている時に、知らない先生(失礼m(._.)m)がPさんに、『いつも素敵な笑顔で踊ってますね』とお声を掛けて頂いたこと。


そして、私がダンスを始めた頃の全日本のファイナリストだったOさんカップルとお話出来たことだ(^_^)v


ダンスを続けて来て良かった(*^^*)


Pさん、ありがとう。


そして、誕生日おめでとう🎁🎂