06/27(木)は葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C50n_h0o2Ft/?igsh=MWszeWluODZwYnNpMQ==


うん、同じことやってる(^-^)/



最近分かったのは、車に乗らないで駅まで歩く生活を続けると痩せると言うこと(*^^*)


田舎人なので、車生活が日常だ。


下手すると1,000歩以下の日が続く。


電車生活にすると8,000歩位歩く🚶


スポーツクラブに行くより効果的かも知れない(笑)


 

夕方からステップワンに出掛けた。


苦手な後退からのシンプルスピンをひたすら練習した(*^▽^)/★*☆♪


う~ん、そうか後退が出来ていなかったんだ(笑)

 

 

仕事帰りのPさんが来てからは、スタンダードに専念。

今日のテーマは『シャネルで左前の窓に顔を突っ込む』だ(笑)


さぁ、行ってみよう(*^▽^)/★*☆♪

 

 

うん、どれだけ意識をもってテーマと向き合うかで効果もかなり違ってくるな。


あとはやっぱり練習時間の確保が鍵になる。


一人で出来ることもあるが、やはり組んで踊らないと分からない部分もある(*^^*)


練習が好きなPさんで本当に助かっている(^-^)/


 

平日の夜でも、木曜日はO先生カップルのレッスンがあるからガラガラではない。


そんな中で、出来るだけ止まらないで試合のルーティンを踊る練習をした。


最後にWTFQVw5種目一通り踊った(*^^*)


今日はいつもより、身体が動けた気がする(*^^*)


 

https://youtu.be/Zn5hH_nt5TI?si=3voOJvwrLuAU0oUT


うん、素敵な曲だな(*^▽^)/★*☆♪