05/23(木)はMCホールへ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C7Hi085oHjR/?igsh=MTljNWE3MWFvMjJvcw==


うん、素晴らしいワルツだな(*^▽^)/★*☆♪



午前中は佐倉で仕事だった。


午後は研修(^_^)v


仕事帰りのPさんをピックアップして、MCホール行った。


マスダンスさんとS先生が1Fでレッスンしてた(*^^*)

 

 

https://youtu.be/GGxnp5EjLo0?si=jVegI4v8nAIqMNoQ


今日のテーマは『左アーム』


ヨガブロックをアマゾンでポチりチャレンジしてみた(^_^)v

うん、軽いし落としても安全(笑)

 

 

ワルツのシャドーにチャレンジ🎵
下手の横好きだけど、少しスッキリ見える(笑)

カップルで組んで踊ってみた🎵



動画は無し(*^^*)


 

あれ⁉️ 男の左グリップが決まると良い事だらけだ。


形と言うより、タイミングや入れ替わりが分かりやすい🎵


自分が上手くなった気がする(笑)


 

プロの先生が生徒さんを踊らせるコツ(秘密)がちょっと分かった。


なるほど、そこがプロとアマチュアのオジサンとの違いの一つだな。


 

試合のルーティンを一通り踊った🎵


さっきのヨガブロックの感覚を忘れないで踊った(*^^*)


ワルツの変更部分の個別練習の時にちょっと険悪な空気が漂ったが、最後は笑顔で練習を終える事が出来た(*^▽^)/★*☆♪


800円(ヨガブロック)の投資で物凄く効果があった練習だった。