04/05(金)は葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C5DyN9CoMRD/?igsh=MWk5b2VrNWh1MWY1eQ==


う~ん、凄いな(*^^*)


10時から車屋さんに行って、定期点検。

当然、営業マンには買い換えを勧められるが•••

次の車検10月迄の納期の問題と、幅185cmの駐車場の制限があって、なかなか欲しい車が見付からない😅

 

まぁ、車検取ることを念頭にゆっくり探そう。


納期はアルファード•ヴェルファイア以外はだいぶ落ち着いて来ているようだが•••


ランチはスタバ☀️🍴

午後は会社で仕事だった(^-^)/


夕方からステップワンに出掛けた🎵

 

 

Pさんとは18時20分の待ち合わせだが、少し早めにいってラテンのエクササイズをした(*^▽^)/★*☆♪

左脹ら脛の肉離れを3回したせいか、左足一本で立つのが弱い。


ルンバウォークをすると、左足の上に乗り切れていないのが分かる。


少しずつ鍛えるしかないな•••


昨日の団体レッスンで認識したのが、寄せてくる足を本当に爪先に出来ると、膝がしっかり曲がるということだ。


そのためにも、しっかり一本足で立ちたい。


そう言う事を、一つ一つマスターすると『なんちゃって』から抜けれるのかも(^-^)/


 

Pさんが来るタイミングに合わせてスタンダードシューズに履き替えた。

今日は『股幅を広げる』ことを意識して、練習してみよう🎵


タンゴのベーシックから練習開始(*^^*)

 

 

うん、暫くこの練習を採り入れよう🎵


 試合のルーティンも踊った(^-^)/


もしかしたら、このワルツも今度の試合で踊り納めかもしれない(笑)


二人で初めて踊ったデモのルーティンだから、ちょっと寂しい気持ちもあるが(///ω///)♪


 

タンゴもインカ帝国は封印した方が良いかもね。


もっとセンターを走り抜けるルーティンに替えないと(^-^)/


デモと違って競技は目立ってなんぼの部分もあるからね(^_^;)))

 

 

今年もデモ(クイック)は封印かな⁉️


先ずはスタンダードの維持の目処を立てないとね(^_^)v


明日もプラッツで踊り込みだ(*^▽^)/★*☆♪