03/26(火)は八千代台~葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C4w9gXpO7wI/?igsh=MTE3dzE5c3phbHUwZA== 


う~ん、このタンゴは切れ味が凄いね(*^^*)

Photo by HIDEさん


今日は朝から1日雨だった☔


ベッドから出るのが億劫だな(笑)


昨夜は左足の裏、さらに左太股裏(膝のすぐ上の筋)がつった😅


水分はしっかり取ってるつもりだったが•••


左脹ら脛の肉離れをやってから、どうも左側の筋肉が弱い😵


ラテンのエクササイズをするとハッキリ分かる。


左回転のシンプルスピンが苦手だ(///ω///)♪

 

 

午前中は会社に行って書類の整理。


確定申告が終わって、あっという間の一週間だったな🎵


そろそろ、ダンスを中心とした日常生活に戻ってきた(笑)


ランチ520円🍴

これで2時間まで🅿️無料(*^^*)

100円追加してチョコクロセットにした方が良かったかな⁉️

 

 

午後は八千代台で彩華先生と試合のルーティンの練習。


CSRP


今日は三人だったので、途中でワンポイントアドバイス。


どう自分のボディをデザインしていくかのレクチャーだった。


そして、再びCSRP


試合のつもりで気合いを入れて踊った🎵


気持ち良かった(^_^)v


そして、個人レッスン(*^^*)


今日はルンバのバックウォークについて習った🎵


無駄に筋肉を固めたりしていないことが、実際に触らせて頂くと良く分かった。


勘違いする所だった。


 

 

夜はステップワンでPさんと練習。

早目に行って、1時間ルンバのバックウォークの復習をした🎵


今日のスタンダードの練習テーマは『相手の存在を意識する』だ(^-^)/


いつものように準備運動をして、ワルツのベーシックから練習開始🎵


プレパレーション~ナチュラルターン。


先週の土曜日のレッスンを思い出しながらチャレンジしてみた。


左足をアンカーにして、右足の上で思い切って倒れる。


怖いけど右サイドが戻らないように、頭から突っ込む練習だ😅


長年の夢だった、『ナチュラルターンを普通に踊る』に近付いている気がする(笑)


此処からが大変なのかも知れないが•••


今日は他にも一つ、リードとポジション、シルエットに関わる発見があった。


以前から言われてきたことだが、腑に落ちた🎵

 

 

TFQRCSPも試合のルーティンを一通り練習した。


もっと踊り込まないと駄目だな🎵


二人の軸をどんどん進める踊りをしないと東部では生き残れない。


1次予選通過、2次予選で二桁得点が日曜日の目標だ(^_^)v