03/23(土)は代々木~五香 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C4qQc7WO6ar/?igsh=MXR3ZnRyeGJqa3NnYQ== 


う~ん、大胆なドレスだな(^_^)v

奇跡の一枚か?
Photo by HIDEさん



10時から代々木でスタンダードのレッスンだった(*^^*)


朝、家を出ようとしたら雨が降ってきた☔


急遽、駅まで車で行くことにした。


🅿️1,200円は勿体無いけど、風邪ひくよりはマシか⁉️

駅の広告も空きが目立つ😅

今回は木曜日の練習の時に目茶苦茶踊りやすかったホールドが外から見てどうなのかを確かめたい。


そして、ナチュラル系の踊り方の確認だ。


題材はワルツの出だし~ナチュラルターン~だ🎵


乗り越えてから左足を振る(^-^)/


うん、漸くこの意味が体で実感出来た🎵


そして、後退の腿幅を広げる事も微かにピンと響くものがあった(笑)


100回踊って早く身に付けたい(^-^)/


 

 

今回もとても有意義なレッスンだった。


早く復習したい(笑)


その前にランチ☀️🍴


 

雨が酷かったら葛西駅前のステップワンに行こうと思ったが、小雨だったのでプラッツに出掛けた🎵


Pさんはまだプラッツは緊張すると言っているが•••


練習場では誰も人の事は見ていない😁


プロのように上手ければ別だが(笑)

 

 

軽く準備運動をしてから、早速レッスンの復習をした。


う~ん、教室では何となく出来たんだけど、練習場だと難しいな(笑)


ああでもない、こうでもないと試行錯誤して、少しずつ似てきた(^-^)/


でも、こうして練習しているうちに体力も戻って来る筈(*^^*)


オジサンのダンスはいつも練習していないと元に戻ってしまう😅


元の木阿弥ってやつだな(笑)

 

 

折角なので、ラテンも踊った🎵


うん、ルーティンは覚えていた(笑)


今日は4時間も練習した(^-^)/


帰りは雨が止んでいたので、Pさんが傘を忘れた。


来週、シャドーに来た時に回収しなきゃ(笑)