02/24(土)は代々木~五香 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C3XQ_2VMekX/?igsh=MTNrbnNuYnZzOHNyNQ== 


うん、下半身の使い方が勉強になるな(^_^)v



もっと重くホールドしろと言われてから2週間、練習したり爆発したり色々あったが、その成果を見せるレッスンがやってきた(*^^*)


まだ良い加減に踊る所迄は行っていないが、ホールドを固めないで手を使うことはチャレンジしてきた。


今日も思い切り崩して、ワルツの出だしを見て頂いた(^-^)/

 

 

今日の一番の収穫は、動き出しは丁寧に息を合わせるが、途中はバラバラで良いと言うことだった(*^^*)


今のダンスは女子が自由に踊る。


インパクトとインパルスを利用して音楽を表現する。


予め描いていたスイングの始点と終点を意識して、途中はリラックスして楽しむしかない🎵


Pさんの成長が著しい(*^▽^)/★*☆♪


 

レッスンの後は、いつものスパゲッティランチ(笑)☀️🍴



 

そして、再び爆発現場へ戻り、現場検証だ😅


ちょっと怖い気もする(///ω///)♪


プラッツは鬼門か⁉️

そう言えば、先日のPさんのブログタイトル『フリーズ&メルト』はラテン用語なんだよね(*^^*)


結構、ラテンもやる気じゃん⁉️


 

今日のテーマは『レッスンの復習』そして『CSの踊り込み』だ(*^^*)


13時半に着いた時はフロアも空いていた。


先ずはしっかりスタンダードの復習。


自分では思い切り崩してるつもりだが、平坦な踊りだな😅


プラッツの良い所はテレビ画面で確認出来る事だ🎵


何度もワルツの出だしを見て確認した。


リリース出来た時が一番自分達の感覚と見た目が一致した。


うん、暫くはこの方向で練習しよう🎵


 

チャチャとサンバも4曲踊った🎵


途中で崩壊しないで、最後まで踊れたのが収穫だ(笑)


時たま、ボディを使った踊りが出来るようになった。


まだまだ足型末端踊りだが(///ω///)♪


SJCまであと1週間、最後まで足掻いてみよう(*^▽^)/★*☆♪


今日は2時間半、地雷を踏むこと無く楽しく練習出来た(笑)

 

 

夜は奥さんと家の近所のとんでんに行った(*^^*)


今月末迄のクーポンがあるらしい。


う~ん、お店の戦略に踊らされている気もするが•••








食後はスポーツクラブに行った。

今月10回目‼️

ノルマ達成だ(*^^*)

明日は午前中は葛西で練習、午後は会社で仕事だ(^-^)/