02/23(金)は奥さん孝行の日 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C3lSiSdLVT6/?igsh=dm02djB4Mm14bmZr 


うん、プロミナードランのイメージトレーニングになる(^_^)v



今日は天皇誕生日で祝日(*^▽^)/★*☆♪


奥さん孝行の日、何処かにお出掛けするつもりだったが、寒い🌁⛄🌁


霙混じりの雨だ☔


近所の岩盤浴で身体を温めることにした。


LUCKY😆💕

 

 

10時半に到着。


ランチは煮カツ定食&🍺


恐らく21時迄はのんびり出来る(^-^)/


本音は仕事に行きたい所だが、ぐっと我慢して今日は家庭優先だ😅

 

 

昨日も『冷静に』にコメントを頂きありがとうございました(*^^*)


アマチュア同士で競技ダンスをするメリットは何かを考えた。


色々あるが一番は、1,000円前後の入場料で何時間でも好きなだけ練習出来る事だと思う。


相手に対するお相手料不要だからね🎵


安上がりだ(笑)


その代わり練習すればするほど、下手になる危険もある(^_^;)))


先生と踊ってれば下手になることはないからね(^-^)/


社交ダンスは一人では踊れない。


以前、かわちゃん先生のブログでお相手を決める時に一番考慮すべきは『練習時間が取れる』ことだった。


本当にその通りだと思う。

 

 

昨年10月以降、Pさんの仕事がシステム変更の影響を受け忙しい(今はだいぶ落ち着いてきたらしいが)。


私も今の時期は繁忙期だ😅


思うように練習時間が確保出来ないことが、お互いのストレスになっていたようだ🎵


地雷爆発でPさんのストレス解消になれば良いが(笑)


楽しく練習すればストレスフリーだけど🎵

 

 

組んだ当初と違って、Pさんも東部のB級で戦う意義が分かって来た。


だからこそ、もっとレベルアップしたい、激変したいという思いが強くなっている筈。


ある意味、それもプレッシャーなのかも知れない。


そんな時に私がラテンもやりたいと言ったからね😅


ラテン迄手が回らないのがPさんの本音だと思う。


私の我儘に付き合ってくれて、ありがとう。


感謝しかない(///ω///)♪

 

 

明日は代々木でスタンダードのレッスン🎵


その後は、葛西か、五香か(^-^)/


何とかSJCラテンライジング1次予選通過したいな🎵


そうすれば、一年間ラテンを封印することも可能だ(笑)