01/26(金)は葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C2ZIy7xIqge/?igsh=ZmJvNGV1amg1eWMw 


う~ん、格好良いルンバだな(*^^*)



ランチはスタバでピザトースト☀️🍴

ふわふわトーストで美味しかった(^_^)v

 

 

今夜はPさんと18時半にステップワンで待ち合わせだったが、17時過ぎに出掛けた🎵


先日のチャチャチャの前進後退ロックのレッスンを思い出しながら復習した(*^^*)


モダン人だから、骨盤を短時間で開くのが苦手😅


チャチャチャの早い音楽の中でもこんなにやることがあるのか•••


ゆっくりのカウントで辛抱強くトレーニングするしかないな😅

 

 

Pさんが少し遅れるとの連絡があったので、一人でスタンダードの準備運動をした。

『男子の右掌を少し下げてホールドすること』が、今日のテーマ(*^▽^)/★*☆♪


前からPさんには言われていたんだが•••


最近のヨーロッパの若い選手達を見ると皆高いんだよね😅


それで意地を張っていたんだが(笑)


女子の肩甲骨の自由を奪うようでは問題外だ😅


まぁ、色々実験してみよう(*^▽^)/★*☆♪

 


ワルツのベーシックから練習開始🎵


https://youtu.be/I0k_-fl4IaY?si=eh0u1M5rj7GdHo62 


いつも、ソデイカになりきって踊るのだが•••


理想と現実の差は太平洋のように広い😅


う~ん•••


せめて日本海位にしたいものである(笑)


生きているうちには無理かも⁉️


でも、ホールドを少し変えたら、ドンブリコと揺れ始めた🎵


右手の浮きが無くなって、女子がイキイキとしてきた。


居場所が分かりやすいのかも知れないな。

 

 

20時に練習が終わり2Fのガストで夜ご飯を食べた。

クーポンで1,100円

ちょっと食べ過ぎだな😅

 

 

明日は1ヶ月振りのラテンカップルレッスン🎵


試合に向けて、サンバを見て貰おう‼️