08/28(月)は葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)



https://www.instagram.com/reel/CwMj_wnNdip/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ== 


うん、やっぱり立ち方が独特だな(*^^*)



午前中は船橋で、午後は勝田台で仕事だった。


ようやく今年の夏も一番暑い時は過ぎた感じだな(///ω///)♪


夜は虫の声も聞こえるしね🎵



夕方からステップワンに出掛けた(^_^)v

Pさんが来る2時間前からシャドーで特訓だ(*^^*)

土曜日のレッスン動画を見ながら、何度もルンバクロスを練習した。


左足後退が苦手だな😅


内回りはノンフットライズ。


メトロノーム~ペンデュラム、スイングの軌道を表現する(^-^)/


距離を出すためには、CBMをなるべく掛けないでサイドリードで踊る。


う~ん、競技ダンスは踊り方を変えないと駄目だな😅


う~ん、竹馬に乗って踊るか(^_^;)))


いや、左足後退の時に左上から右下に通してみるか(^_^)v


うん、早くカップル練がしたい(笑)



クイック(デモ)のシャドーもワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら練習した。


丁度、ルンバクロスが入っている(^-^)/


良い練習になるな🎵



ラテンの音楽の時はクカラチャとパソとジャイブのステップの確認をした。


2時間のシャドーは結構疲れるな😵💤⤵️


Pさんが来る頃にはヘロヘロだった(笑)


And TOYBOX

 

早速、練習開始。


今日は地雷を踏まないように、リラックスだけを考えて踊った🎵


危ない所は深入りしないでさらりとかわすテクニックが要求される(*^^*)


ダンスのテクニックは踊って身に付けるしかない。


気持ち良く練習出来る環境整備が大切だ。



今日は90分しかカップル練は出来なかったが、充実した練習が出来たと思う(^-^)/


まだまだ修行は続く(笑)


シニアIV世界チャンピオンになるまで終わりはない😅


一生掛かっても無理だな(笑)


お刺身定食美味しかった(^-^)/

駅のホームから見たお月様が綺麗だった。