脱!いつものパターン | 手相王子の占いブログ

手相王子の占いブログ

zoomでのオンライン手相鑑定、占い個人レッスンも受付中

こんにちは!

おいしい手相屋の加藤景太です。

さて、昨日に引き続き、考え方を変えてみるというお話をしてみますね。

脱!いつものパターンです(^^)

「なんかいっつもこうなっちゃうなー」

みたいなことからの脱出法の一つです。

まず、昨日のお話を要約すると、

「また同じパターンや!!」

「もう、こんなのやだー!」

という状況になったら、

ちょっと位モヤモヤするのはいいとして、

その後。

「で、どうなったらいいのかな~?」

というところをちょっと考えてみませんか?

というお話でした。

今日はそこからもうちょっと進みまして。

「で、こうなったらいいのにな~」

といったことを思いつけたら。

その方向にうまーいこと持っていければよいのですが、

最初のうちはなかなかそう上手いこといかないこともあるでしょう。

「ダメだ!いつものパターンに戻りそう…。」

なんて時もあるかと思います。

そんな時、ちょっと別のことも考えてみていただきたいのです。

「こうなったらいいのにな~」

という、ゴールのイメージだけでなく、

「そこまでいくための道筋はちゃんと考えられてたかな?」

ということです。

具体的な道筋までイメージできていれば、うまいこといく確率は上がると思います。

この時、背伸びして無茶な道筋を考えないことです。

無理してもしんどくなってやめちゃいますからね(^_^.)

「ゴールに向かうにあたって、まずは何ができるかな?」

ということを、一番簡単なところから考えてみて下さい。

そうすることで、

「やっぱり無理じゃないの~。やーめたっと!」

となることを予防できます。

こうして話してみると、すっごく単純な話なのですが、この最初の一歩を具体的に考えていなかったり、無茶なことを設定していたりすることがけっこうあるのです。

「脱!いつものパターン!」をするために大事なのはまず、「で、どうなりたいのかな?」というところを考えてみる。

そして、「次にそれにつながる道のりと、その道のりの最初の小さな一歩は何か?」というところまでちゃんと考える。

といったことかなと思います。

この二つがはっきりすると、きっと抜け出したい「いつものパターン」から抜け出しやすくなりますよ(^^)