6月12日 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

今日もよく働きましたよ!A=´、`=)ゞ

見積りや図面の作成がようやく終わったので、資料の纏めです!
データーを打ち出して「A4サイズ」に折りたたんで・・・
見積り書もやはり打ち出して、表紙に「ハンコ」を貰って綴じて・・    ん?  ハンコ..

そうやん! 見積りの表紙には「ハンコ」が要るやん!!
営業担当、営業部長・・・ そして、工事部の部長..  各々のハンコが要りますよ!
社内を見渡すと・・・  居ねーーー ( ̄∇ ̄;)

誰一人「該当者」が居らんやん!!

各々に電話をすると、ウチ(工事部)の部長は本日は戻らないとの事・・・
営業担当と営業部長は「午後」には戻るとの事...
まあ、夕方までに「ハンコ」を貰えればイイので、帰ってくるのを待つことにしました。

待っている間は、打ち出した図面のまとめです^ ^
「A3」サイズなので 「A4サイズ」に折りたたんで・・・
数があるので、けっこう 面倒 なんですよねぇ~ (;^_^A
なぁ~んか、こういうチマチマしたのは好かんねぇ。

そんな事をしているうちにお昼~☆
弁当を食べて、シッカリと昼寝をして!(笑

午後になって営業部長と担当営業が戻ってきました。
さっそく「見積書」をもってハンコを貰いに行きました。

営業部長:「 ・・・ どういった内容の工事なんだ? 」
・・・ えっ? ( ̄∇ ̄;)   担当営業(N)..  話していないのかよ!!

さすがにね“目晦版”...  っうわけにはまいりませんからね(;^_^A
おおまかな工事内容を説明!
営業部長:「 先に “・・・” からハンコを貰ってこいよ! 」
・・・ ご最も! (ーー)
さっそく、担当営業の元へと・・・

N:「 これ.. どういう工事なんですか? 」

( ̄□ ̄;)  あに??  

!!! ナンで知らないんだよ!!  
            この前 説明 したろ!!


・・・ 無関心にもホドがあるよ!! (-"-;A

私 :「 コレ、H部長んトコ行ってハンコ 貰ってこいよ!! 机で待っているから!」
と言って、営業に行かせましたよ! (ーー;)

無事にハンコを貰ってきて、今度は「社判」を捺してもらうべく管理部長のトコへと・・
Oさん:「 あ、午後は出張とかで出掛けてたよ!  今日は戻らないって 」

・・・ あんでだよ~ ( ̄∇ ̄;)

たかだか「見積り書」の表紙にハンコを貰うだけでこの苦労...

( ̄_ ̄ i)...

だから、こういうのは がんちゃんにやってほしいって言ったんだよぉ!!!
だいたい「事務系」の仕事だろ!!!  こういった事はさ!!! (ーー;)
慣れない工事部に任せっから、こういう事になるんだよ!!! 
・・・ 朝からちゃんとやってればさ、こういった事にはならなかったのになぁ~ 。(´д`lll)
今度っから がんちゃんがやってくれよぉ!!!><



・・・  少し吐き出したら ちょっとはスッキリしたわい(笑

まあ、どうにかこうにかして やっとこさ「ハンコ」を貰う事が出来ましたよ!(;^_^A
しかし・・・ ハンコをもらうのにこの苦労。。。

やっぱ、自分は「事務職」には向かんわ!!(;´▽`A``