1月12日までの出来事 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

やっと落ち着きましたよ~ A=´、`=)ゞ
先週は実に...  ぢつに ハードな1週間 でしたからねぇ~。。
仕事始めの月曜日こそ、早アガリしましたけど 他は「残業」「夜業」 そして「徹夜」...
この1週間の労働時間はどんくらい??  っうのを、とある方に投げかけたんですが
モノの見事にスルーされましてな.. (;^_^A
ちょっと自分で計算してみましたわ!!

えーと...      (゜д゜;)をわ..    は、  87時間!?  (゚Ω゚;)


たしか1週間の労働時間って..  40時間 じゃなかったっけ^ ^;
・・・・ 来週の労働時間まで使ってしまってるとわね...

ん?  まてよ、つまり 来週分を働いてしまっているっう事はさ、
来週 働かなくてもOK! って事か?(笑
来週の分、今週に働いちゃったモンね~☆      まあ、そういうわけにはいかないだろうけどさ(;^_^A

さて、そんなわけでして 週末は肉体的にもボロボロな状態だったわけでして・・・
そんな中、映画なんぞ見に行っても最後まで見切れるハズもなく途中で.. (@ ̄ρ ̄@)zzzz

家へ戻ってきて、改めて ヤマト2199 第四章「銀河辺境の攻防」を見ましたよ^ ^;
今回は・・・ 戦闘シーンっうのはあまり無いんですね。
冒頭(11話)から、お約束のシーンがありまして、ちょっと“目の保養”にはなりましたけどさ(笑

そして見逃していたところでは・・・
ガミラスもガミラスで色々と内情っうか 国内事情があるんですねぇ~ (;^_^A
派閥だか、党政だか知りませんが なんだか日本..  地球と変わりませんね!
メルダちゃんの発言..  まあ、沖田艦長の表情からは薄々と判ってましたけどさ・・・
それにしても、地球側からねぇ~    命令とはいえ..   (ーー;)

そして沖田艦長..  旧作同様に倒れてしまうとわ...
古代クンを「艦長代理」には、まだ任命しないんですね..  てっきり“そうする”んだとばかり(;^_^A

玲ちゃん..  なにやら 吹っ切れた ご様子で...  そして新見さん..  意味深発言がありましたな!
古代クンのお兄さん..  古代守を知っておられたご様子で..  まさか恋...    (;^_^A

そうそう! それと14話!  (;^_^A.. なんっうか..  とある作品の影響なのか??
精神攻撃 とわ 恐れ入ったね!^ ^;

まあ、 電車に乗っての“回想シーン”が出てこなかったのは、ちょっと残念だけどね(笑
・・・ 僕に優しくしてよぉ!!!!!   って言ったりしてさ(爆

んで、古代クンが 「ハッ」!  っと目覚めて...   ポツリと・・・  知らない天井だ..


さ! 気持ちを切り替えて・・・
今回のヤマトは 旧作からのファンには嬉しい演出が盛りだくさんですね。
「白色彗星帝国」..  いわゆるガトランティス帝国との戦いや ヤマトⅢのガルマンウルフが出てきたり・・・
っうかさ..  ガトランティス  弱くね?(;^_^A
あんな戦いかたじゃ~  ズォーダ大帝に怒られっしょ^ ^;
時期的には、まだまだアンドロメダ星雲でしょうけどね。

それと、なにやら ヤマト2199 のTVシリーズとしての放映も決定したとか・・・
第五章「望郷の銀河間空間」 4月13日から公開とか・・・

まだまだヤマト2199.. 目が離せませんな^ ^