違う意味で疲れました。。。 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

本日から仕事でした。。。



昨日までの“茹るような暑さ”とうって変わって、本日は日差しは然程強くありませんでした

  夕方にいたっては ちょっと雨も降りましたしね(^_^;)

                スグ止んじゃったけど・・・


明日天候が怪しいんですよね。。。

     ⇒関東北部地方ですけどね。   栃木県週間天気  ←クリック♪




現場の方も休暇中に変わった事も無く・・(盗難やイタズラ等、、、)

本格的に、再開しました。


朝、現場を巡回し事務所に戻り 明日以降の確認~



・・・ん?






あ!Σ(゜ロ゜;)!!





携帯(電話)忘れた・・・ (゜o゜)




               あっちゃ~ (T_T)・・・・





業者への連絡は電話帳があるので大丈夫なんですが・・・

事、職長へ直接掛ける際は 番号が携帯に入っている為

携帯電話が無いと・・・  (TωT)   アウーーーーット!!



それと、業者によっては 事務所へ掛けず

直接私の携帯に掛けてくるんですよ! (  ̄っ ̄)


  事務所の電話へ何度言っても掛けてくれない業者が若干名居るんです (T_T)

  「  ・・・だって、事務所へ掛けたら“話中”だったから。。。 」



・・・はぁ~???



  話中だったら、携帯に掛けても出られないぢゃん!





その際の答えが・・

   「 携帯だったら、出られるかな? と思って・・・ 」





・・・はぁ?



           意味が解んないですね (-""-;)




会社も同じようなモンなんですよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


後輩S君:

 「 Shinさん、会社から電話が掛かってきて、連絡欲しいそうです。 」


私:「  ・・・は? 事務所には掛かってきてないぞ?

                   S君の携帯に掛かってきたのか? 」


S君:「  そうです。 」



会社へ掛けると・・・

 「 今日は“休み”かい? 電話掛けたけど出なかったから・・ 」


私:「 現場ですよ! 事務所に居たけど 掛かってこなかったですよ! 」


Oさん:「 いや、携帯に掛けたんだ! 


             携帯の方が早いと思って・・・ 




・・・はぁ?    意味が解んないです (T_T)





今日は、こんな事の繰り返しでしたね・・・ (-。-;)




なぜ? 事務所に掛けるのを嫌がるんでしょうね・・・(・Θ・;)



会社の内勤者の殆どの方が、どうも嫌がるんですよ!





電話代・・・  もったいない=ムダ だと思うんだけどなぁ~ 







おまけ写真~☆


竹の子の里   きのこの山

    たけのこの里         きのこの山
    ~北海道あずき~            ~黒糖きなこ~


ま、買ってないんですけど 気になったので (^^ゞ



本日の充実度・・・                     (-。-;)