「習字を習っていたから書けない‥」

これは、よくあるご質問です。

 

 

自分のなかに染み付いた

マイルールを

どうやって乗り越えるか??

 

 

簡単なコツを書いてますので

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

笑顔を広げる
筆文字アートマスター講師の
中田明美です。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
インスタグラム>>> Instagram

ユーチューブ>>>youtube

 

 

  習字経験者は言う‥

 

 

「小学校の時にお習字を習っていたので

筆文字が書けないんです」

 

そんなお声をよく聞きます。

 

 

 

 

それは

しょうがないことかもしれないですね‥

 

 

 

だって、

止め

はね

はらい

 

 

が自動操縦になっているから。

 

 

 

それは

✔︎やりたいという思いと

✔︎こうだと思っている信念との

 

 

綱引きなんです!!

 

負けの決まった綱引き、なんです。

 

 

 

 

 

  綱引きってどいうこと?

 

 

「筆文字や筆文字アートって何ですか?」

 

という話になりますが、

 

 

筆で書いた文字が筆文字で

昔習った書道の文字も筆文字です。

 

 

 

「だから筆文字が書けません・・・」

ということは実はないんです。

 

 

 

でも、

 

✔︎かわいい文字が書けないんです

 

とか

✔︎こんなオシャレな文字が書けないんです

 

それは

わかります。

 

 

 

\こんな風に書きたい!/ 

 

それを意識しても

書けないのは

 

 

自分の中にある

「筆文字ってこんなもの」と思っている

その"信念"

 

 

「こんな風に書きたい」

という願いに

勝ってしまうからです。

 

 

その力は

なんと

 

95対5ぐらい凝視

 

 

昔教わった

「この書き方が正解です」という

 

 

他人のルールが

自分のルールになっていて

信念となり

 

 

 

その力が・・・95

 

一方

こう書きたいは・・・

 

 

 

信念になっていると

無意識に体が動きます。

 

 

 

靴をはくときに

何も考えなくても

はけるのと一緒です。

 

 

 

95人対5人の綱引きだったら

95人が勝ちますよね。

 

 

だから今持っている

「筆文字ってこういうもの」

という信念(マイルール)が勝つんです。

 

 

 

  文字は変えられる!

 

 

そこで必要なのは

信念(マイルール)を

書き換えること。

 

 

 

気が付けば変える

気が付けば変える

 

 

 

45日の法則

45日ほど続けると

 

 

習慣になって

信念というマイルールが書き変わる

といわれています。

(21日~66日という意見までいろいろあります)

 

 

 

そこまで練習してみる。

 

 

 

筆文字という

自分の中のマイルールが書き換わると

無意識に書いても

 

 

気が付けば

書きたい文字が書けるようになっている

そんな日がやってくると思います

 

 

今書いている文字だって

それが今のあなたらしい文字

 

 

変わってきたら

あなたのマイルールが変わってきた

ということ。

 

 

文字が変わることで

自分の変化に

気づけるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

  こんな方法もアリ

 

 

左手で書くこと

その助けとなると思います。

 

 

左手は

無意識には書けないので

意識したことが伝わりやすいからね!

 

 

95の力が働きにくいんですにっこり

 

 

 

 

だから利き手より

書きたい文字が早く書けるかもしれないです。

 

 

 

そんな左手の練習も

頭を混乱させて

自分の無意識を書き換える

早道かもしれない。

 

 

マイルールを変えたくなったら

ぜひやってみてね!
 

今すぐ始められる

無料講座もあるよニコニコ飛び出すハート

↓↓↓↓↓↓

 

7日間のメール講座プレゼント▼
・お申し込み特典「筆文字アート3つの秘密」
 (動画1本+PDFマニュアル2つ)

画像をタップしてね↓↓↓



▼公式LINE▼
お友達登録者全員
「筆文字アート3つの秘密」プレゼント🎁
「人の心を動かす!」筆文字アートを
 仕事にする3ステップPDFマニュアル
       +
「たった1分で味のある文字が書ける!」  
 今すぐ使える簡単ノウハウ動画(約5分)
       +
「カワイイ顔入り筆文字が書けるようになる!」
 5つの秘密PDF
↓↓↓↓↓↓(画像をタップ)

LINEのID検索は「@fzq9638a」

(@をお忘れなく)

 

よく読まれている記事

 

 

ご案内コース
・筆文字アートマスター講座【入門編】については>>>こちら
・筆文字アートマスター講座【ステップアップクラス】ついては>>>こちら

 

 
インスタグラム

あけみんのInstagram
こちら↓をタップ




2022年5月のインスタで開催した
大盛り上がりのイベント乙女のトキメキ

\チャレンジ筆セラピー
    輝くための7days/


参加された方の作品が見れます。
↓↓↓(画像タップで飛びます)
image

#筆チャレ7で検索もできます

 

 

読んでくれてありがとう。

今日も楽しい一日を!!