笑顔を広げる
筆文字アートマスター講師の
中田明美です。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
インスタグラム>>> Instagram

ユーチューブ>>>youtube

 

 

私は筆文字の講師をしていますが、
話すのがあんまり得意じゃないんですよ・・・。


そんな私が
これは良いポイントだなって思う

話し方を聞いたので、


みなさんにもシェアしますね指差し

 


ちょっと意識するだけで、

会話が疲れなくなりますよ飛び出すハート

 

 

相手に ”届かない” 話し方って?

 

 

会話をしていて、

例えばこんなことありませんか?

 

 

 

 

にやり「テストで72点を取ったんです。」

 
こう伝えられたら
あなたならどう反応しますか?

 

なんといって反応したらいいのか
迷いませんか?

 

 

うーん「すごいですね!」と反応したら、

 

いつも100点を取っている人だったので
72点でショックだった・・・

 



そう思っていたのかもしれないし

 

 

 

 

うーん「残念でしたね」と言ったら、

 

いつも30点の人だったので
実は喜んでいたかもしれません。

 

 

 

もちろん、聞く方のスキルが高くて

「72点だったら、
いつも30点の私からしたら
すごい点数なんで嬉しいですが

○○さんにとって

72点はどうだったんですか?」

と聞けるのがBestだと思いますが・・・知らんぷり

 

 

 

 

でも、普通の人は
どう反応していいのかわからないですよね

 

喜んでいる?

悲しんでいる?


相手に判断を任せると、
こういう会話は疲れてしまい、

あの人の話は分かりにくい悲しい

となってしまうようです。

 

 

 

つまり、

 

単に事実を言うだけでは
”伝わって”も

相手に”届かない”んです。

 



 


 

自分の感情を入れると ”届く”

じゃあ、どうするかって言うと、

 

 

 

伝えるときに

自分の感情を入れて伝える。

 

 例えばこんな感じ指差し

 

 



にやり「この前のテストは72点で
すごくうれしくて
お祝いにケーキ買っちゃいました!」

 

 

 

こんな風に話されると

うーん「そうなんですね、おめでとう!
よかったね〜星


 

こんな会話になって
お互いにhappyな気分に。

 

 

そして、

”あの人の話は分かりやすい”

となるようです。

 

 

話を人に”届けたい”と思ったときは
 

自分の感情を入れてお話しする

これを心掛けるといいんだって指差し

 

 

ちょっとした会話に役立ちそうですよねニコニコ

ぜひあなたも試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

筆文字って、気持ちを伝えるのに最適なツールですよ♡

こちらへ登録して、一緒にやりませんか?↓↓

7日間のメール講座プレゼント▼
・お申し込み特典「筆文字アート3つの秘密」
 (動画1本+PDFマニュアル2つ)

画像をタップしてね↓↓↓



▼公式LINE▼
お友達登録者全員
「筆文字アート3つの秘密」プレゼント🎁
「人の心を動かす!」筆文字アートを
 仕事にする3ステップPDFマニュアル
       +
「たった1分で味のある文字が書ける!」  
 今すぐ使える簡単ノウハウ動画(約5分)
       +
「カワイイ顔入り筆文字が書けるようになる!」
 5つの秘密PDF
↓↓↓↓↓↓(画像をタップ)

LINEのID検索は「@fzq9638a」

(@をお忘れなく)

 

よく読まれている記事

 

 

ご案内コース
・筆文字アートマスター講座【入門編】については>>>こちら
・筆文字アートマスター講座【ステップアップクラス】ついては>>>こちら

 

 
インスタグラム

あけみんのInstagram
こちら↓をタップ

 

 

 

読んでくれてありがとう。

今日も楽しい一日を!!