自分のことが好きになって、

やりたいことを見つけて

生き生きとした笑顔の人を増やしている

 

笑顔をひろげる

筆文字ナビゲーターの中田明美です

 

 

ちゅ-りッぷ あけみんのプロフィール ちゅ-りッぷ

右矢印 こんな人です
 

ちゅ-りッぷ 私の想い ちゅ-りッぷ

右矢印 なぜ筆文字の講座をしているのか

 

ちゅ-りッぷ 筆文字オーダー作品販売 ちゅ-りッぷ
右矢印 こちらのHPからご依頼ください
 

ちゅ-りッぷ 今後の予定(講座・イベント出展) ちゅ-りッぷ

右矢印 こちらからご確認ください

 

知らない人ばかりでも

リラックスしてお茶会に参加できるのはなぜでしょう!!

 

それは筆文字というツールがあるからですびっくり

 


興味はあるけれど
知らない人ばっかりで
中身がわからないことに参加するのって
勇気がいりますよねニヤリ
 

筆を使った個性的な文字に興味はあるけれどラブラブ
 
周りにやってる人もいないし
難しくないかな

自分にできるのかな
楽しいかな・・・などと思うと
講座に参加しようとなかなか思えないですよね
 
 
そんな方に
ちょっと手軽に筆文字に触れてみて欲しいな
と思って始めたのが筆文字Cafeです
 
 
お茶を飲みながら
気楽に参加できる会を
梅田で毎月開催してます
 
 
この筆文字Cafeは
単なる交流会と違って
興味のあることが一緒なので
よりお互いが話をしやすいんですよ
 
しかも、
各自で書くという時間もあるので

気を使いながら
ずっと話をしていなければならない
ということもありませんニヤリ
 
 
本当に気楽な会ですラブ
 
 
今日は、そんなお茶会、
筆文字Cafe@大阪
ゆうカフェコラボ企画を梅田で開催してました

 
今日は

筆ペンの使い方
筆と仲良くなる一番のコツ
味のある筆文字が1分で書けるコツ

をお伝えして
練習してもらったあと
 
好きなことを書いて楽しみました
 
もちろん、
○○ってどう書いたらいいんですか
という質問もOKです
 
 
他の人が書いたのを見ると
一人で取り組むより
とっても刺激になり
アイデアも出てきます
 
途中で
まるの書き方をやったり

効果的なレイアウトの話をしたり
 
参加してくださった方の「?」にあわせて
お話もしています
 
 
参加されたYさんの
アイデア写真
 
 
さっそくfbにアップしてくれてました
 
なんだか名刺がオシャレに見えますね
 
 
来月は7月22日(月)に開催します
参加したいなという方は
下記のブログからお申込みくださいね
 
 
7月22日(月)
第10回筆文字Cafe@大阪の詳細はこちらから

 


 

 

 

心書家★イメージトレーナーの中田明美とお友達になってね

 

公式LINE@で最新情報や案内をお届けします!

こちらに友達申請してくれたらうれしいな

質問、問い合わせもこちらからできます

↓  ↓

https://line.me/R/ti/p/%40fzq9638a

IDからの検索は@fzq9638a

 

 

 

🌸今後のイベントの予定🌸●8/10(土)~12(月)のロハスフェスタ南港に出展です


 

 

 

🌸今後の講座の予定🌸●お礼状講座
次回は9月ごろをよていしています
詳細・お申込みはこちらから 

リクエスト開催も可能です
こちらからご相談ください
お問合せ・ご相談

お礼状書きました


●初めての方でも楽しく書ける筆文字講習会
7/12(金)  13:00~15:00 大阪市  
毎月第2金曜日に開催してします
詳細お申込みはこちらから



 

●水滴アート 体験会

6/27(木)  14:00~16:00 @吹田

水滴アートの詳細・お申込みはこちらから





●筆文字Cafe~ゆうカフェ大阪コラボ企画~
6月20日(木)@梅田   
詳細・お申込みはこちらから
※7月は22(月) 開催予定
   

 

 

 

 

 

 

講座は
大阪、平野区、中央区、住之江区、都島区、枚方、門真、守口、寝屋川、堺、八尾、柏原、和泉、箕面、吹田、京都、草津、岡山、名古屋、奈良、生駒、大津、東近江、姫路、淡路島
からも来ていただいています