脳天までしびれる出逢い | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

1人ランチ


地元のパン屋さん


カウンターでパンをいただいていました。



隣の席が空いていて

その向こうの

白髪の女性に


その先の女性が話しかけていらっしゃいました。



なんとなく

お話が耳に入ってきて

「英語かと思ったらイタリア語ですか!?」


って…


チラッと見たら

白髪の女性が見てらした紙が

楽譜のようで


イタリア語の歌を習いに

淡路島から高速バスに乗って

月に2回

神戸に出てこられてるそうな


それだけでも

すごいな〜おねがい


と思っていたら


話しかけていた女性が

私も70歳超えて

ピアノを習い始めて…


失礼ですがおいくつですか?

と白髪の女性に聞かれました。




『92歳です』


えーーーー!!!!!

ごめんなさい

お話に加わってしまいました爆笑


母と同じ歳ですキラキラ


本当に

脳天まで震え上がりましたびっくり

感動しました。


淡路島から出たことがないと

おっしゃるご婦人。


いやー

環境じゃないですね。


すごい衝撃!感動!!

誰かと共有したくて

一気にブログに書いちゃいました爆笑