MRIを撮って嬉しかったこと | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

経験したことのない「めまい」でしたから


自力で動けるようになって

最初に近所の

MRIが取れる脳神経外科を

探しました。


スマホを見るのもしんどい中


神様はいらっしゃいますねキラキラ


一発でいい病院が見つかりました!


タクシーGOも初めて使いました照れ





脳のMRIと首のレントゲンを

撮っていただきました。



見事な「ストレートネック」との事


そして「脳」はつまりもなく

とても綺麗だとおねがい



脳からくるめまいではなく

ストレートネックの「首こり」か

あとは

よく聞く「三半規管に耳石がおちて」

とのこと

耳鼻科いったほうがいいですか?と

聞いたけど

時間薬で治療はないと…



やっとこれで安心できました。


前日初めて孫をお風呂に入れて

あたふたとしてると

耳に水が入りましたびっくり


あまり気にしていませんでしたが

入り方が染み入るようで

これも老化なのかな〜と思ってましたが

そんなことも原因の一つかも知れませんね…




でも異常なくてよかった照れ


MRIを説明してもらいながら

目って本当にピンポン玉みたいなんだ!

とか

鼻筋少し曲がってる?

とか

発見も多く面白かったのですが

最後に先生が



「あっ!ここ海馬」

「綺麗ですね。認知症は大丈夫ですね」


と言ってもらったことが

なんかとても嬉しかったです照れ