還暦旅行:番外編 | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

長い長い還暦旅行のブログに

お付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい


番外編です…


「おおまさり」という

落花生をご存知ですか?


大きめの落花生で

塩茹でして食べるそうです。


1泊目の宿の晩御飯に出ました!

2泊目のホテルの朝市でみつけ

1袋買って

4人で分けました。





帰って茹でてみました。

美味しくできて

みんな

一袋買ったらよかったと

言ってました爆笑


でもこういうのって

少しだから

美味しいんですよね照れ







日本酒を味わう暇も惜しんで買った

お土産です

最近は一箱渡すのではなく

いろんな種類を小分けにして

袋詰めして渡してます!


これがなかなか好評です。






今回の旅は

同級生


ホテルでもトランプを借りて

夜な夜なトランプをやりましたピンク音符


「スピード」って

どうやるんだっけ??

と言いながら

やってみたところ

「全然、早くないやん」笑い泣き


「神経衰弱」は

朝まで合わなくて終わらないかも…

なんて

大笑い笑い泣き笑い泣き



私はもっとね

今までを振り返ったり

これからを語ったり

するんだと思ってたんです…


なにがなにが

違いました!

昔のまんまでした。


ただ違ってたのは

私の旅とは

お土産を買ったり

駅弁を楽しんだり

移動時間も楽しむもんだと思っていたのですが


みんなは

移動時間は最短で!!

という感じで

帰りは「駅弁いらない」

「ビールだけでいい生ビール」なんてびっくり


お弁当を買う時間もなく

慌ただしかったですアセアセ


きっとそこも

知らなかっただけで

昔から変わってないのでしょうね照れ


60歳で

みんなで旅行に行けるなんて

本当にありがたいことだと

思っています照れ


決行までには

みんないろいろありましたが

楽しく行けてOK


いつまでみんなで行けるかな…


元気で変わらず

大切にしたい友達ですおねがい