何色の花が咲くか楽しみな椿 | ノリさんの盆栽

ノリさんの盆栽

盆栽や草花の植物の育て方を中心としたブログで、 春夏秋冬の変化を写真でわかりやすく紹介しています。
記事は毎週水曜日のみ投稿しています。また、訪問は火~木曜と限定させていただいています。

椿の花ですが、年々花色が変化しています。

咲き分け品種と思いますが、今年はピンクになりました。

 

椿

 科 属 : ツバキ科ツバキ属
 性 状 : 常緑高木
 原産地 : 日本 朝鮮半島 中国 東南アジア
 花 色 : ピンク、赤色、白
 花言葉 : (全体) 理想の愛 謙遜
       (赤)控えめな愛 気取らない美しさ
       (白)申し分のない愛らしさ 理想的な愛情 冷ややかな美しさ
 開花期 : 11~翌4月

 

2018年は白とピンクの絞りの花でした。 

イメージ 1

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-2e-7b/noriomat7/folder/1194045/44/40997444/img_1_m?1523423435

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-2e-7b/noriomat7/folder/1194045/76/40980976/img_2_m?1522237308

 

昨年(2019年)は白のみでした

 

今年(2020年)はピンクの花

 

この蕾が何色の花が咲くか楽しみです。