今週もグルメレース開催します。さぁついに本格的に東京グルメ旅初めていくっぞ!今回の店は「なかよし」。いったいどんな意味を込めたらなかよしになるんだ?・・・

もはや名前だけではどんな店かわからんね?

 TODAY'S
 
(/・∀・)人(・~・s)
~なかよし~

 今回は東京の定食屋「なかよし」を紹介するぞ。どんな理由があって仲良しになったかはさておきここは和食をベースに定食が提供されているぞ。さぁどんなものがあるのか。
あ、間違えた。これメニューの裏側だ。これ概要書いてあるんだろうけど全く読めん()。
上側は百歩譲って、雰囲気醸し出すためか下の方もたいがい読めんな(なんとか読めるかも)
もちろんこの店でもご飯のお替りできるんだがここでのご飯は土鍋で炊いてるらしい。ご飯の風味レベル上がりそうでなかなか期待度上がり!!
 
にしても結構ここのメニュー魚系統の定食比較的多いな?この時久しく魚を食べてなかった気がして魚追い求めていたのでこれはこれでよき。👉
 
サバの塩焼き定食 1030円(込)
光沢走るこの魚のテカリが食欲注いでく。。。(^q^)
にしてもホントに魚は久々だな!?これが健康志向よ。でもこんなこと言うのたぶん二回目な気がするけど魚って最近値上がりして食べれたもんじゃないよね...
内心肉より魚の方が高級品と思ってるのは私だけだろうか?
 
 
ああこの魚感はんぱねぇ
そういや前回魚いつ食べたっけなぁと思たら年末年始辺りのカツオでござったか。
まぁあれは刺身みたいなもんということで今回は焼き魚系、ととらえれば完全別ジャンル。この焼いた魚の塩加減良きのぉ
 
 
たまには焼き魚で健康に生きなきゃ

ちょっと小骨も気になるけどかみ砕けば問題なくね

 

 

きんぴら大根も負けやしねぇ健康志向の和食代表

これに関しては作り方わからねぇので作ってくれる店には感謝感激

 

 

久々の健康志向な内容でした👍

正直ガッツリ系ではないのであまり満足度は少ない気味だけど焼き魚は食べれたのでよかったです😊

これで僕も仲良し()

 

 

以上、今回は「恵比寿 土鍋焚きご飯 なかよし」でした

 

ちょこっとレポート

今回は東京のとある場所になかなかよさげなクレープ屋見つけたんでその紹介していくぞ。去年の熊本のアソクレープ思い出すなぁ。
これめちゃわかりにくいけど生クリームクレープ450円(込)
まぁまずはね。やっぱり
シンプルがゆえに甘み濃厚で牛乳製感たっぷりでとろけるやさしさの塊でした()。
やっぱクレープには生クリームがカタン!🐄
北海道ってやっぱ強ぇよなぁ
憧れ
ちなみにこのクレープの生クリームの消費期限は10分だけなので勝ったらすぐに食べようね

 

 
ちなみにここは「クレープマン89 荏原町
89とは????
次はどこ行こっかなー?😋
 

 

恵比寿 土鍋焚きご飯 なかよし

東京都中心
11:00 ~ 22:30
定休日:なし


クレープマン89 (本店)
144 - 0052 

東京都大田区蒲田1-19-5

☏ 03 - 6881 - 3168 

  10:00 ~ 20:00  

定休日:月曜日(?) 

 

アクセス手段

 

クレープマン89(本店) まで

🚌公共交通機関の場合

<JR線>蒲田駅より

👞徒歩約11分

🚃<JR京阪東北線>品川駅発より

↓約10分

蒲田駅

計:21m / 180円

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
☀8:00 ~ 22:00
30m / 220円
22:00~8:00深夜営業もあり
googlemap

 

 

🚲自転車の場合

googlemap見る限りだとその場で頂く場合は停めれそうだが?・・・

 

Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR62