今週もグルメレース開催します。今回からはついに東京編が始まるぞ!皆が夢見る日本の玄関東京。みんなはどんな印象があるかな?

 TODAY'S
 
日本の首都「東京グルメ

 さぁ今週からは東京でグルメ旅始めていくぞ!東京にはどんなのがあるのか?てか東京の名物って何ですか?東京は日本の首都というイメージしかわかない故に改めて東京の名物を考えてみると意外にも思いつかない・・・
 
 のでとりあえずいいのが見つかるまで自由気ままに東京旅してみるぞ。まぁまずはやはりどこの都道府県にしても第一ラーメンは福岡人には絶対だよね?
ってことで最初に選ぶ東京のラーメン店はここだ!
 

ラーメン道楽 旗の台

 これは絶対目が留まってまうメニュー看板の見せ方。かなりダイナミックな掲載の仕方してるよね。こんなラーメン店ははずれなわけがない(と信じる!)のでまずはここで東京のラーメンを堪能してみるぞ!

 

 

今回この店で食べてみたラーメンはこれだ!

たっぷり白菜(期間限定(2024年2月時点))

白菜スタミナラーメン+にらご飯? 1080円(込)+α

すげぇ。こんな野菜の主張が激しいラーメン店で見るの初めてかもしれん。しかもニラて、何気初めてなのかもしれないなぁ。でもそうだとしてラーメンに入る野菜といえば改めて考えてみるとなんやろな・・・

 

なんならこのラーメンに入ってる肉、まさかのチャーシューじゃなくて豚肉じゃね!?これ実食してみてチャーシューよりも豚肉気に入ったわ。

豚肉の脂と醤油豚骨スープの相性は脳が解けるほどうめぇ^q^)。まぁ絶対体に悪いけど。

 

 

そして追加で別注文で頼んでみたにらご飯?だっけ?

これ色々調べてみたけど公式によるメニューの掲載なかったんよね。幻だったのか?。。。。。

でもこれはこれで美味かったぞ。👍もし販売されてたなら結構レアケースな味付けご飯だと思うので食べてみることをお勧めするぞ!

 

 

ちなみにラーメン道楽は東京都中心に5店舗展開してる店でまさかの定休日なし、だけでも十分すごいのにまさかの24h営業!?かなりカスタマーサービスは強いがあまり無理はせんといてください。私はラーメンは特に好きなので応援してます。

 

 

 

以上、今回は「ラーメン道楽」でした

 

ちょこっとレポート

今回もお休み🛏
というか結構スイーツ系食べつくして紹介するものなくてネタ切れ状態。なのでしばらくは不定期掲載にします。何かいい所ないかなぁ....

 

 

 

 
 
次はどこ行こっかなー?😋
 

 

ラーメン道楽 旗の台

142 - 0064 
東京都品川区旗の台2-7-4

☏ 03 - 3782 - 2488 

 24h営業 

定休日:なし 

 

アクセス手段

 

ラーメン道楽 旗の台 まで

🚌公共交通機関の場合

<東急線>旗の台駅駅より

👞徒歩約1分

🚃<東急山手>品川駅発より

↓約19分

<東急池上>五反田駅経由

↓約6分

旗の台駅

計:18m / 330円

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
旗の台駅周辺は駐車場はない?のであきらめた方がいいかも・・・

 

 

🚲自転車の場合

エコステーション21 東急荏原町前ビル駐輪場

googlemap

12h / 100円

※1時間無料

 

 

Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR61