にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 

 普通であることへの感謝:マレーシア生活のんびりゆったりの写真集。

 

マレーシア生活の「のんびり、ゆったり」の写真集は、何回になるかな。

日本にて、当時を思い出し書いてます・・・・今回も写真が多いです。

 

ゴルフ場にて、ヤシから、日差しを浴びて、心をヤシなわれ、癒された。

 

 

ゆったりマッタリは、コンペじゃなく、後から前から誰も来ないヒマな

ゴルフ場がいいな。でもたまに渋滞ゴルフ、120人のコンペに遭遇し、

プレイの途中で、帰ることもあったっけ。

 

 

 

 いつも思う。コレって、正に、南国の植物だね。

 

 

遠くに何やら、釣り人のような、、ぐるっと回ってみよう。

 

 

池を取り囲む歩道だが、この橋は、陥没、破壊、

・・・・・・思うに、誰も直さない。ずっと直さない。のんびり。

 

 

 そういう橋のたもとで、釣りをしている・・のんび~り。

 

 

日本では秋の赤とんぼだけど、温かいマレーシアでは、年中、赤とんぼ。

 

 

 

 

どこでも見るヤシの木に寄生するパラサイト。動脈、静脈、血管みたい。

 

 

 

 

昔懐かしい・・「ガマの穂」・・マレーシアにもあったんだね。

 

 

ラッパの花は、結構、命が短い。

 

 

 

その下に車を止めれば・・大きな花のプレゼント。マレーシアの~んびり。

 

 

マレーシア、クアラルンプール、ジャランジャランする、楽しい置物

に出会う。公園の自転車、、、

 

 

 

 

 

 

街を闊歩すると、「ノンビリ猫」が、ノンビリをやってます。美容室

の看板のチラシ受けは・・自分の昼寝の休憩所と心得ている。

 

 

 

前にも出したキャメロンハイランドの写真。帽子屋さんの店頭の帽子の

上で昼寝をする「図々しいねこ」。猫は、気持ちいいだろうが、これを

知らないで買わせられたら、「何」が付いているやら?

 

しかし、のん~びり。

 

 

撫でられて気持ちよさそう、目は白黒を繰り返す。顔は怖いけど気は優し

 

 

キアラパーク公園の池で、悠々と泳ぐ「***」体長1mちょっと位。

 

 

その公園で、花咲く、南国特有の花・・名前が分からないんだってば。

 

 

 

のんびり公園で、日曜日はヨガ体操クラブ? 貸し切りのスペース

 

 

どこか、猿が川で「行水」をしていた。悪戯猿なので帽子など取られる

から、気を付けまショ。

 

 

 

 

 

ここ、バトゥーケイブの猿も、人間に悪戯することでは有名。この猿は

目が白いけど、、目が見えないのではなく、顔を下に向けているだけ。

 

 

バトゥーケイブで、タバコ禁止・足腰のためのエクササイズをやっては

いけませんの看板ですが、当時「キナバル山登山」の為、何回か、頑張

らせていただきました。

マレーシアで生活出来ることへの感謝、生きていられることへの感謝を

、込めて、お祈りしながら、修行の一部でした。

 

 

カラーリングする前の階段ですが、272段あるこの階段を、エクササイズ

と感謝の念を込めて、三往復した。

 

 

チャイニーズ系のお祝い事・・・漢字の「福」です。

 

 

折り紙じゃなく、レストランで紙でこのように作って壁に貼る習慣あり。

 

 

 

ここはコタキナバルだったかな、車に日本語と日本のアニメが貼ってある

と、ドキッとする。嬉しいやら、ニヤッと笑っちゃう。

 

 

 

ジャングルに生える、太陽に映える、増えるパパイヤなのです。

 

 

いつもの「**」という花。のんびり~と・呼吸しましょう。

 

  

ゴルフ場で、よく見かけるスタッフの昼寝の光景。のんびりだなぁ~

 

 

椰子の木の影が、・・のんびり、静か、安心・・それを物語る。

 

 

 帰り道、レストランで、素敵なグリーンなひと時、感謝の時間が流れる。

 


 

 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************