にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 
 

 前編:ヒマじゃないけど日本人の特性か、竹細工の芸術品を真似て、自分なりに作ってみたけど、はたして。

 

 

長くなるので、2回に分けます。前編は買った作品、次回は今回の

作品を元にして、自分なりにアレンジした変な自作の竹細工です。

 

原型を作ったアーティストは偉いです。この自分の頭じゃ作れず、

アイデアを真似て作る自分は、イメージが湧かないマネーマン。

 

これは、ある「道の駅」に置いてあった竹細工です。竹に少しは

興味があった自分には「どうやって作るんだろう」とワクワク時。

 

 

その前に、過去ブログ登場の皆さん、こういうのも可愛い、いいね

 

 

何、見てんだよ~

 

 

誘惑しちゃう・・セクシー大根。

 

 

 

これは、小さな山に登った時、ドキッと。白ヘビ様かと思えば、、

作り物・・この横の神社にはやっぱり「白ヘビ様」を祭ってあった。

 

 

以前にも書いたけど、ごみ処理施設で、無料見学にも行ってきた。

 

 

後日、メインホールに、自分のリサイクル作品を展示してもらった。

このように、子供たちのリサイクル工作品も展示してあるスペース。

 

 

木株、木材で作った「フクロウ」だね。不安定さが、またいいね。

 

 

これは自家製「黒ニンニク」を剥がした後の姿、アートっぽいね。

 

 

田舎のショップでは、オリジナルのこんなのを飾ってあることも。

私も過去に作ったことがあり、どんぐりは虫がいないようで生きて

いる場合がある。ボイルしても冷凍しても生きている強い奴がいる。

 

 

 

話が脱線しました。「釣り人」の竹細工を見たのはこれが初めてだ

 

 

 

そしてココです「道の駅」の野菜売り場の奥に置いてあった作品。

この作品を元にして自前アレンジ作品を作るという「企て」に移行

 

 

500円で購入。コレ釣ったのは魚じゃなく「どんぐり」でしたけど。

 

 

「タモ」も丸く上手に曲げて、 なるほど、なるほど・・・

 

 

腰には「エサ」を引っ下げて、背中には「ビク」か、ザックか・・

 

 

 

長くなった、竹細工の芸術品を真似てこの後自分なりに作ってみた

けど、はたしてどうなるでしょうか?次回後編に続きます、ごめん。


 

 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************