3日は、茨城県にあるミュージアムパーク茨城県立自然博物館に行ってきました。

都内からもそんなに遠くない、帰省ラッシュの渋滞にもまきこまれなさそうかなと思い行くことにしました。


博物館のまわりは何もなく、きっとガラガラだろうと思いきや博物館だけは人がたくさんいました凝視凝視

車がバンバン入ってくる。

とはいえ、敷地がとてもひろいので混雑していても問題なく過ごせます。





中の展示は難しくはなく、子供でも楽しめる感じです。

博物館にはまめに連れていってはいますが、おそらくそんなに興味はない娘泣き笑いですが、今回はこれ知ってる!〇〇だ!などそんなの知ってたんだ、、ということがたくさんありました。

どうやらよく読んでいる大好きな角川の漫画から知識をえていたようです。






昼ごはんは博物館内のレストランで。

カレー食べた。笑

周辺になにもないので要注意です。


外には大きなトランポリンがあり、子供に大人気指差し

1日遊べた博物館でしたニコニコ