どこの書店にでもたいていおいてある学研の幼児ワークシリーズ。
2歳ぐらいからはじめて、こちらにのっている教材はほぼすべて終えていますニコニコ
やり終えた教材の一部をたまたま捨てておらず保管していたのですが、整理しようと思い捨てることに♪
それをみていた娘がパラパラとワークをめくりだし、こんなものをみつけ、これあつめて送りたい!といいはじめました。
5冊分のマークをあつめて応募すると、賞状とプレゼントがもらえるようです。
ちょうどやり終えたものがあったので、さっそく応募してみました。

そして届いたのはこちらら。
ちなみに、一回目の応募はシール、二回目は鉛筆、三回目はハンドタオルといったかたちでもらえるものは違うみたいです。
初回なのでシールですが、それでも娘は大喜びでした。もっと早くから気がついていれば何回も応募できたのにーえー残念。
でも、やりかけのワークが一冊だけ残っているので、そのワークのマークをはればもう一回は応募できそうです。
ちなみに、先ほどの一覧以外のこのワークにもマークはありましたよ。