値段じゃなくて | マイペース日記

マイペース日記

誰かと比べたりせず、自分らしく自分のペースで進みます

会社の人が、寝具で有名なブランドから出してる枕がいいよニコニコと友達に進められて、結構な値段の枕を購入。



使ってみたら合わなくて、しまむらで3000円で買った枕が良かったそう。



高さとかいろんな要素があるから、枕選びも大変悲しいと思っていた。




一昨年の暮れに、「お値段以上」のキャッチフレーズのお店で枕を買った。何種類か試してみたけど、どれもこれもイマイチ真顔でも、値段が高いから耐久性もあるかなと7000円の枕を買った。



自分の布団で使ってみたら、高くて合わない。頭が沈まず、常に下を見てるみたいに喉が圧迫される。この状態じゃ寝られないと使うのはやめて、実家に持って行った。



その後、ホームセンターで見つけた3000円くらいの枕が良かった。高さも硬さも良く、今まで使っていた枕より快適に眠れた。快眠。





枕は値段じゃない。ブランドで選ばないで、寝心地で選ばないと。