公園での話 | とあるカップリングblog

とあるカップリングblog

コメントありがとうございます

一方通行は珈琲の味、銘柄を気に入り、買い漁る事に決めた。が、問題が起きた。
最近の自販機はマネーガードが使える物が多い。
だが、この自販機は公園にあり、小学生が殆ど利用する為マネー機能がない。
小銭を使えばいいと思うだろうが、現在の財布の中に小銭がない。
お札も福沢さんと樋口さんしか居ない。
買い漁ったとしても今度は袋が無く、三、四本位しか購入は不可。
チッと舌打ちをし、自販機から離れ公園から歩道に踏み出す。

いや、踏み出そうとした。

パシッと杖を突いていない左手を捕まれたからである。
驚き、後ろを振り返る。
手を握っているのは柵川中の制服を着た、ベンチの隣に座って来た少女だった。

少女は細い唇を歪め

「今度は腕、折らなかったですね。友達になりましょうよ。いえ、それ以上の関係に。」

優しい、優しい声。その声は何処か夢の少女に似ている。

「お前は……誰だ?あン時の。俺がガキの頃……」

人差し指で一方通行を静する。

「あたしは佐天涙子って言います。level0の無能力者でーす。」

ふざけた、明るい口調で言い。

「貴方の名前は?」

「……一方通行、能力名だが全員これで呼ぶ」

「一方通行さんお久しぶりです!」

敬礼をしながら微笑む佐天と夢の少女の顔が一致した。