【布ナプ川柳】鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス のオマージュ編 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

agio相本織衣です(^-^)

今日は、皆さまご存じ、
豊臣秀吉が詠んだとされる詩


鳴かぬなら 
鳴かせてみせよう 
ホトトギス

をまねて
布ナプ川柳を作ってみました(^-^)

では、どうぞ!



うーん、あまり似てない、
かもしれません(^-^;)
が、それは一旦置いといて
皆さんはこの詩、好きですか?



わたしは好きですo(^-^)o




けっこう最近までは
家康の

~鳴くまで待とう ホトトギス
が、平和でいいなぁ♡

と思ってて、
それが“私らしい”とも思ってましたが

のほほんと生きるのと、
受け身で生きるのは違う。と
気づいたんですね(^-^)



鳴かないホトトギスを
鳴かせるために
あの手もこの手も
使ってみちゃおう!

という秀吉の考え方は、

実際に出来るかどうかより、

自分には出来る!という
自分を大切にする考え方なので
とっても逞しくて好きです(*^^*)



秀吉のこの詩と、

布ナプキンに
高いハードルを感じて、

なかなか
踏み出せない女性たちに
その一歩を踏み出しやすくした
agioの布ナプキンには

共通点があるな♡と思い
嬉しくなった私なのでした。



ご自身の健康のためや、
地球に良いことしたい!という
思いがあって、

そのために布ナプキンを使いたい
と思っておられる方、

ハードルを下げた
布ナプキンとぜひ、
出会ってもらいたい!

と思ってます(^-^)

詳しくはこちらの記事に
書いてますので、
是非見てください♡







 
ーーーーー
乾きやすい布ナプキン、
内股がイタくならない温活ポケット布ライナーなどの詳細はこちらから
ご覧いただけます。

http://nunonapuagio.base.shop/ 


 

 

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨を

お取り扱いのショップさま

とのお取引も

承っております。

 

 
 

お問い合わせは

nunoniagio@gmail.com

 お待ちしております。

 

 

agioの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。