おちりがいたくて☆ | ☆てんこ盛りのブログ

☆てんこ盛りのブログ

出会いに感謝~♪

おちり=臀部!キョロキョロ

 

 

初めてこれが臀筋痛か!?と感じたのは 2017年!!

3月の名古屋ウィメンズは途中から脚を上げるたびに痛くて、後半は名古屋城どころでなく、半べそで足が止まった。

そこから、近場の整骨院、遠くの整外科、針治療などしても、走ると激痛が続いた。

 

当時、ジムに通っていて、それを聞いたインストラクターが教えてくれたのが、今 通っている整骨院!

ここでは、その部分を手や指のマッサージでなく、肘!

肘だけど痛いところをピンポイントに体重かけられると

先生を蹴りたくなるほど痛く、「いた~い!そこ!痛いんです」と言っても容赦なし!

 

20分ほどの施術でもうっすら汗かく

(先生も汗かいていると思われるが)

 

以前は右リジョウキン(梨状筋)

今回は左右ハムストリングと内転筋が繋がっている大臀筋

イラスト図解「足・ひざ関節の構造」〜骨格・筋肉・靭帯・腱 ...

 

自己流でゴルフボールでゴリゴリグリグリしても一向によくならなくて、特に坂道では着地のたびに激痛が走るほど。

 

 

まだ、施術2日目なので痛みは変わらず走り方もぎこちなく 痛みも10のうち10えーん

 

いつになったら、お尻の痛みを忘れて走れるようになるのか!

 

 

先生は休みなさい!とはいわない

ゆっくり走りながら どこまで早く走れるか、教えて!という。

(・・・とはいうものの走れません!)

走りながら治してくれる信頼できる救世主☆

 

それにしても今回の痛みは強烈でお尻をパカッと取り替えたくなる(誰と?)

 

走る人えーん走る人えーん走る人えーん