2024 名古屋ウィメンズマラソン☆まとめ | ☆てんこ盛りのブログ

☆てんこ盛りのブログ

出会いに感謝~♪

サステナブルの観点から、アスーリートビブスも案内も全てメールになり 前日受付のQRコードも携帯から事前に印刷ということを1週間前に知った(もっと早くメールを開ければよかっただけ!)

 

昨年の東京はコロナの影響もあって 携帯持参で検温結果を見せたり、入場に必要なQRを見せなくては入場できず、他冊子などは郵送されてきたような!?キオクが・・・・!

 

 

 

名古屋は昨年の秋にエントリーできて飛行機もホテルも予約していたとはいえ、間近になって心配になってしまうという小心者(笑)

 あれ?!何も送られてきていないけれどエントリーされてるよね?

 ホテル・飛行機も予約されているよね・・・・・?!

 

 

 

三度目の参加となり フルのベストタイムがでた大会で、あれから 5年後の自分自身を知るために今年参加を決めた(同じ環境で同じ大会のコースを走るのが調子がわかるような・・・!)

 

5年前の3時間42分はまぐれか~幻か?!

 

 

 

前半はよいイメージで入れたけど、向かい風追い風に気持ちより脚が動いてくれなかった。

後半 太もも辺りが固まっているような感じだけど

沿道から 粘って!粘って!あきらめないで~との声援に後押しされる。

 

ゴールしてからは太ももがバッキバキ

久しぶりのロボット化叫びとした下半身

 

~にしても昨年までの家族のこと自分自身の怪我故障も含めて、色々ありすぎて、今回、無事に完走できたことが何より嬉しかった☆

 

 

今の出し切った感じなのか・・・・☆
 
 

 

コースは前半はスピードに乗れる感じた。

が!調子に乗ると後半グダグダになる。

 

今回は20キロまで落ち着いて(イーブンでいけるように)その後、出し切るイメージでゴールまで!

目標はここで記録したベストに少しでも近づきたい☆

4時間は切りたかった。


 

慎重に焦らず様子見ながらの20キロとして5キロごとペース維持から調子よければあげていく・・・・とイメージだけはしたものの・・・・・・・・。

 

向かい風に合うときはペースが落ち、こりゃ!ダメだ!とペース上げてみたりと対応できたようだが、これで無理な走りになったのかな?!と思ったりして・・・・。


マラソンはコースや天候やコンディションなど

奥が深いものだと感じる。

 

それが痛く!辛く!苦しく!フルマラソンなのかなぁ

笑顔でゴールしてやっと呑める!食べる~!終わったぁ~!と思えるのがイチバンのご褒美なのかなぁ←ヘンタイッポイ(笑)

 

(スタート当日まで早くお家に帰りたいし~走っている間はいつもと違うので、苦しいだけで楽しくないという未熟者)

 

それにしても 些細なことだけど 日々、転倒しないよーに!怪我しないよーに!と緊張感を持ってこれまで以上に体調に気づかってきたワタシ。

 

年イチとなった遠征に送り出してくれた家族や応援してくれる友だち、この大会開催関係者の方々に感謝です☆ありがとうございました。

 

多くの沿道からの応援も大変チカラになりました。

特に日陰の寒いところで応援していたのには風邪ひかなければいいなぁ~と気になるくらい気温差があった。

 

 

 

夕方の名古屋国際空港デッキ

 

 

 

 遅めのフライトだったので夕陽を見ながら 心地いい時間☆

(飛行機は無事に離陸できるのか心配になるほど風が強かった)汗

 

久しぶりのアルコールとやっとありつけたお昼(4時過ぎ)

 

 

身体がお魚を欲していたようで 炭水化物が美味しいぃぃラブラブ
 
 
家に着いたら娘が出迎えてくれて アイスクリームやお酒や・・・・私が我慢していた分 たぁんとご褒美を用意してくれた。
 
遠征に送り出してくれた家族に感謝☆
応援してくれ 支えてくれた友達に感謝~感謝☆
 
全てが私の背中を押してくれて 無事に完走できました。
 
ありがとうございました☆