喜ばれる宣伝活動。苦情に繋がる宣伝活動。 | アメブロに行き詰まった!成果を出したい!というあなたへ~私の事例を本音で語ります ^^ ~

アメブロに行き詰まった!成果を出したい!というあなたへ~私の事例を本音で語ります ^^ ~

アメブロを始めたことから、思わぬ展開で生活が輝き出した私から、本音を交えつつ、お伝えできること。

ブログは、
あなたのブログを楽しみにしてくださる方に
読んでいただければ、OKですよね☆彡










「私はブログを書いていますよ」




そう伝えないとブログの存在に
気付いてもらえない・・・













そんなお話を
させていただきました。












これにちなんで、
私が飲食店で経験した
とあるエピソードがとっても参考になると思います ^^


















そのときに私が勤めていたのは
居酒屋さんでした。
















お店の近くにバス停があって、

朝の通勤の時間の8時から9時くらいまで、
サラリーマンが一気にそのバス停で降りるので、







そのスポットで
ビラ配りを一時期よくしていました。











そのときに常連のお客さまにも
よくお会いして、

「おはようございます」
なんて挨拶もしたりして・・・













が、売り上げが安定してきた時期に入り、



ビラ配りまではしなくても大丈夫かな?
という状態になり・・・















そしたらですね、



常連のお客さんに、こう言われたんです。











「最近、ビラ配りやめちゃったでしょ?」





そして、

「朝、楽しみにしていたのに・・・!!」










そしてさらに・・・ですね、

他の常連のグループの方にも、
言われたんです。






「朝のビラ配りで会えるの、
楽しみにしたのに・・・!!」













いやいや、
二組だけだったらまだ良かったんですけどね、





またまた他の方にも言われまして・・・











「最近、朝、見ないよね・・・」






(^_^;)













これがですね、
もし、



小学校の校門の目の前で、
同じ、朝8時とかにビラ配りしていたら
どうでしょう・・・?















居酒屋ですから、当然、
お酒の案内もします。




小学生がたくさんいる場所で・・・







間違いなくっ!!




保護者や先生から
クレームの嵐となるでしょう(笑)





というかそもそも
そんな場所でビラ配りはしないでしょう(笑)















さて、
話はブログに戻りますが・・・





アメブロで、
「私はブログをしていますよ」

と表に伝える手段って・・・






一体何があるでしょう?













自分のプロフィール名や
ブログ名が相手に伝わる手段としては


「ペタ」や「読者登録」
「コメント」、「メッセージ」・・・


あとは最近追加された機能だと、
「いいね!」

もありますね ^^














これがですね、

自分のブログを喜んで下さる方に向けての
ものだったら、


「こんな素敵なブログを教えてくれてありがとう」

「このブログ、そしてあなたにお会いできてよかった!」


となりますよね ^^











朝のビラ配りを
喜んで下さった方と同じように・・・☆彡














でもですね・・・

残念ながら、
必ずしもブログをしている人全員が、



あなたのブログを楽しみに
している訳ではないんですよね・・・(-"-)













たとえば!!

ブログはただ、
自分だけが見れる日記的につかいたい!

という人だっていますよね!





そんな方に
「私はこんなブログを書いています!!」
と伝えたとしたら・・・








それは、
読む方にとっては・・・


迷惑行為になってしまいます(-"-)











お酒なんて飲めないのに
お酒のビラを配ったり・・・
というのと

同じように、ですね・・・(>_<)















ここまで書いてきたところで・・・



私がブログを続けてきて、
人生の価値観が大きくかわるような、


そんな言葉をかけていただいたことがあります。














これはブログだけでなく、

またお店の話にとどまらず・・・






ぜひ、知っていただきたい、
心に響く一言です。














ぽちっとクリックして・・・
次におすすみください!!




次へ進む ^^ ⇐クリック☆