<<あなたのお店が1ページ目に引っかかるようにする最強アクセス対策>>
アメブロでお店を立ち上げたあと、
思ったように成果が出なくて、頭を抱えてしまうときに、知っておくと良いこと。
お店へのお申し込みには
主に読者さんやペタから集客ができるんじゃないかと期待している人は多いと思います。
でもそれ以外にもお申し込みにいたるお客様の傾向があり、実はこちらのほうが即断即決のお客様を見つけることが可能です。
つまり、「明日にでも買ってくれるお客さん」を呼び込むことができます。
それは ズバリ! ”検索”になります。
google やyahooを使って みなさんもよく気になるワードを打ち込むと思いますが、検索をするときの心境はこうです。
「悩みを抱えている」「急ぎで解決したい」 =つまり
検索をかける人はあなたの読者さんやペタをしている人よりも
「今すぐに」
「明日にでも」
と考えている緊急性が高いため、
あなたのお店にそのまま 明日やってくる なんてことが
いとも簡単に実現していきます。
検索については
「自分のお店に来たいお客様にブログを一瞬で探し当ててもらうアメブロ集客方法 」
の記事も参考にしていただきたいのですが、
まずは自分のブログ全体メインタイトルとサブタイトルの見直しをしてみましょう。
特にメインタイトルに「地域名」を入れると効果があるのは有名なのですが、
「東京」 ではなく 「渋谷」にしたり
「埼玉」 ではなく 「浦和」にするといいです。
でも、これよりさらに細かい地域を入れるほうが効果があります。
というのは、今上位になっているサイトはかなりのお金を払ってアクセス対策をしているため、
「浦和」とはいっても
その検索ワードをいつでも自分たちのホームページに誘導できるように、
その地位を不動のものにしています。
ですから、小さなお店ではどうにも太刀打ちできません。
たとえば
「 渋谷 ランチ」 と検索する人は多いので、競合の大手とおなじように自分のブログ全体のタイトルに
「渋谷でランチができる ○○」
と載せていてもどうしても、1ページ目には引っかかりません。
そこで、ちょっといじってみます。
「渋谷駅西口 ランチの ○○」 と具体化してみてください。
もしくは、
「 渋谷 ランチ イタリアン」 と3ワードの検索を行う人も多いため
「渋谷駅西口すぐ イタリアン ランチメニュー豊富な ○○」という風にさらに具体化してみるといいでしょう。
イタリアン を イタメシ にする方が ニッチなワードになりますので、より上位を狙えます。
このように今まで広く大きく捉えていたものを
より細分化、具体化するだけで、
検索上位、SEOアクセス上昇、
一発で1ページ目に引っかかりやすくなります。
ぜひ今すぐ ブログ全体のタイトルやサブタイトルを見直してみてください。
インターネットを使って生活できるレベルに稼げるようになるまで、人によっては早くて3ヶ月~1年程度。
私は本当にゼロからだったので、2年はかかりましたが、今は自由な生活を手に入れています。
女性の場合には特に男性のビジネスコンサル系の人には聞きにくいかと思うので力になれたらと思います。
私もできる限り、自力でどうにかならないかと頑張ってきました。
教えることはアウトプット=改めて知識が自分にも身につくことなので、歓迎します。
ちょっと始めてみたいけれど敷居が高そうという方に気軽に知識を伝授できたらと思います。
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