<自分のお店を立ち上げてからまず最初にやること>



アメブロはお店の宣伝をするときにとても有利です。



でも毎日、日記を更新しつづけても、


その一記事を書く時間の割には、お客さんが最初は少なかったりします。




 「こんなこと続けてて意味があるのかな?」と


ひとりで悩んでしまう人は多いようです。




でも落ち込まないで!


ほとんどの方はただ気づいていないだけで、実はもっと簡単にアメブロからお客さんを呼び込む方法があります。




まず、アメブロから記事のタイトルを書くときにちょっとだけ意識を変えてみてください。



たとえば、横浜にある自宅アロマサロンの店主さんがお客様の声をいただいたときに紹介したいとしますよね。



×「今日はこんなお客様がお越しになりました」 というタイトルで書いていたものを


こう変更してみます。



↓↓



◎「アロママッサージを受けた横浜のお客様より ”アロママッサージに酔いしれました”」






下の3つの解説ポイントを押さえて早速実行してみましょう!





☆その1☆


アロママッサージ というワードを2回使うことで、google や yahooなどで検索をかけた人がその記事をみやすくなる


☆その2☆


アロママッサージ のすぐ横に 「受けた」と加えることで、「アロママッサージ 受けたい」と検索をかけた人がその記事を見やすくなる



☆その3☆


「アロママッサージを受けた」の横に「横浜」と加えることで、「アロママッサージ 横浜」で検索をかけた人がその記事を見やすくなる



です。


記事のタイトルの中に、キーワードを入れてみるだけで、実際に検索に確実にヒットします。



アメブロは一ヶ月はやっていれば、記事から検索にヒットするように出来ているので、効果を実感しやすいですよ。



記事内にいれるより、タイトルに入れるほうが、検索には強いので


今まではなんとなくタイトルをつけていた方、


たとえばラーメン屋さんで、神保町駅から徒歩3分の場所にあるなら


とんこつラーメン 神保町駅」で検索した人が見るにはどうしたらいいのか?



なんて考えながらタイトルづけをしてみるようにしましょう^^




アメブロをまずは使いこなせるようになってゆきましょう。



成果が出てくるといいですね。




黄色い花

インターネットを使って生活できるレベルに稼げるようになるまで、人によっては早くて3ヶ月~1年程度。


私は本当にゼロからだったので、2年はかかりましたが、今は自由な生活を手に入れています。


女性の場合には特に男性のビジネスコンサル系の人には聞きにくいかと思うので力になれたらと思います。


私もできる限り、自力でどうにかならないかと頑張ってきました。

教えることはアウトプット=改めて知識が自分にも身につくことなので、歓迎します。

ちょっと始めてみたいけれど敷居が高そうという方に気軽に知識を伝授できたらと思います。

黄色い花


ご相談や質問がある方はこちらのアメブロメッセージ からどうぞ!



読者登録してね