お客様に読んでもらえない記事 | 今日から起業!アメブロスタート講座

今日から起業!アメブロスタート講座

ブログの説明を入力します。

今回は 読みにくいブログの例をご紹介します

 
 
例えば
 
 
アメブロでは、打ち込んだ文字を好きな色に変えることができます。
こんな色だったらどうでしょう⁇
読みにくいですよね?
 
正直、私には全く読めないですね。
 
 
それならビックリマークビックリマークビックリマーク
こんな風に照れ絵文字ニコニコをたくさんラブラブ入れたら、
ラブラブ!お客様の目目を引くブログラブラブ!になって、ひらめき電球宣伝効果ひらめき電球も上がるアップアップアップのではないでしょうかはてなマーク
キラキラどうお感じになりますかはてなマークキラキラ
 
 
他にもありがちな残念ブログとしては間隔が取られていないものがあります。句読点の適切な使用を含む文章の適度な長さや間または間隔をとることは読んでくださるお客様を疲れさせず読む意欲を駆り立てるのに大変効果的ですから意識して文章を作るようにしましょう。
 
 
では
 
 
 
 
 
間隔をこのように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷり空けたら、どうでしょう・・・
 
 
 
 
 
 
 
これなら文字同士の距離も少なく
読みやすく仕上がるでしょうか・・・??
 
 
そんなこと、なかったですね(苦笑)
 
 
 
 
他にも
 
こんなの読みにくいよね?という「お客様を疲れさせる」ブログ形態を講座でご紹介します
 
 
 
※正しい日本語表記を行うことは、言うまでもないことですね
 
あなたは読みにくぃと感じてぃなくても
一般には浸透してぃなぃ表記方法や略語は
ぉ客様にとって 読みずらい記事となってしまぃます
 
 
 
お客様に心地よい記事を書くように心がけたいですね