人気声優・松野太紀さん、56歳で旅立つ・・・ | VBCテレビブログ放送

人気声優・松野太紀さん、56歳で旅立つ・・・

テレビアニメ「金田一少年の事件簿」シリーズ(日本テレビ系/'97~'16年)の主人公・金田一一役で人気を博した声優・松野太紀さんが去る6月26日、右大脳出血の為56歳の若さで旅立たれてしまいました・・・。

随分と早い旅立ちに、驚愕しております・・・。

モトをたどれば"劇団ひまわり"所属の子役であり、10歳で「星の王子さま プチ・プランス」(テレビ朝日系/'78~'79年)にて声優デビュー!当時は本名である"松野達也"名義での出演でした。

16歳の時に、ラジオ番組「アニメトピア」('79~'86年)で三ツ矢雄二さんの舎弟として出演し人気を博しましたが、当局的に最も印象的だった役柄は「赤ずきんチャチャ」(テレビ東京系/'94~'95年)の"ラスカル先生"です。

『ムチでビシバシだぁ~!』が口癖という一見パワハラ教師かと思いつつ、香取慎吾さん(!)演じる"リーヤ"なる白い狼キャラクターが"犬"によく似ていたことから、犬とカン違いされてしまい『ラブリーワンワン♡』と一転して可愛い声色でリーヤに語りかけるという二面性のあったキャラクターでした。

「美少女戦士セーラームーンSuperS」(テレビ朝日系/'95~'96年)のペガサスこと"エリオス"役も印象的でしたが、当局的には"ラスカル先生"のインパクトが大きかったです。

それにしても、56歳で・・・とは早過ぎましたが、"脳出血"は主に高血圧が主因だとか。当然、服薬で高血圧はコントロールが出来ますが、それでも睡眠不足やストレス等で発症する場合も多いという。南部虎弾さんも脳卒中でしたが、高血圧って怖いですね・・・。

当局は逆に低血圧なのですが、皆様も血圧にはご留意されて下さい。


松野太紀さんのご冥福をお祈り申し上げます。






松野太紀さんは、俳優としてドラマ出演をされた機会も多くありました・・・。/(C) 2024 AONI ALL RIGHTS RESERVED.