レジェンド声優、古谷徹・『不倫』・『中絶』・『暴行』の三冠王 | VBCテレビブログ放送

レジェンド声優、古谷徹・『不倫』・『中絶』・『暴行』の三冠王

御年70になるレジェンド声優・古谷徹さん(青二プロダクション所属)が、37歳年下のファンの女性と4年半に渡って不倫関係となり、その女性は妊娠したものの古谷徹さんから堕胎を迫られ中絶し、その上、暴行騒動まで起きていたという衝撃のニュースが飛び込んできました・・・。

古谷徹さんはご自身のSNSに『この度、私、古谷徹は週刊文春の取材を受けました。私が犯してしまった大きな罪についてお詫びとご報告があります。

私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました。まっすぐ応援してくれる彼女に惹かれ、浅はかにも自分からコンタクトをとり関係が始まりました。

そのお付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったこともありました。大人として人間として最低の行為でした。

また、妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました。心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、本当に申し訳なく思っております。

私を長年、応援してくださったファンの皆様方の信頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません。

私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした。』等と投稿されました。

古谷徹さんというともはや説明不要のレジェンド声優で、学生時代から声優業界の第一線で活躍され続けた大御所中の大御所声優!

古くは「巨人の星」シリーズ(日本テレビ系/'68~'79年)の星飛雄馬、「機動戦士ガンダム」(テレビ朝日系/'79~'80年)のアムロ・レイ、「ドラゴンボール」(フジテレビ系/'86~'89年)のヤムチャ、「聖闘士☆星矢」(テレビ朝日系/'86~'89年)の星矢、「きまぐれオレンジ☆ロード」(日本テレビ系/'87~'88年)の春日恭介、「美少女戦士セーラームーン」シリーズ(テレビ朝日系/'92~'97年)の地場衛・タキシード仮面etc・・・そうそうたるキャラクターの数々を演じられ続け、現在も「名探偵コナン」(日本テレビ系)の安室透をはじめ、「カーグラフィックTV」(BS朝日ほか)のナレーションを'86年から38年間も担当され続けております。

近年、似た様な不倫スキャンダルで人気声優の櫻井孝宏さんが、演じてきたキャラクターの吹き替えの出演を取り止めたりした経緯があり古谷徹さんも今後の動向が不安視されますが、櫻井孝宏さんとは次元が違う上、不倫のみならず"中絶"・"暴力"の発覚という、これまた櫻井孝宏さんとは次元の違う展開であり、櫻井孝宏さん以上のペナルティーは避けられないかもしれません。

当局も子供の頃から数々の番組で"お世話になった"雲の上の憧れの存在だっただけに、鈍器で後頭部を殴られた様な強い衝撃を受けました・・・。

レジェンド声優とはいえ、生身の人間・・・女性も抱きたかったのかもしれませんが、あまりにも軽率でした。プライベートではこれまで小山茉美さん、間嶋里美さんと婚姻関係にあり、現在の奥方でもある間嶋里美さんとは「ストップ!! ひばりくん!」(フジテレビ系/'83~'84年)での共演をきっかけに再婚し、女児を授かりましたが・・・。

声優は『子供達に夢を売る商売』とも言われますが、これでは『夢を売る』どころの話ではありません。かつて古谷徹さんが演じたキャラクターの名セリフとして『親にもぶたれたこと無いのに!』なるくだりがありましたが、不倫相手には暴力を振るう方だったんですね・・・。


古谷徹さんの"心のコスモ"は、女性を抱きしめる事で満ち溢れていたか。古谷徹さんも、コレで『逝きま~す』?・・・タキシード仮面様、ヤってくれたな・・・これまでの数々の栄えあるご活躍ぶりが、ガタガタと音を立てて崩れていくのが伝わってきます。






「カーグラフィックTV」のナレーションの座も危うくなったか・・・。ちなみに古谷徹さんは二代目(初代は神谷明さん)/Copyright(C) tv asahi All rights reserved.