6月16日(日)の見もの | VBCテレビブログ放送

6月16日(日)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【RAB青森放送】・・・日本テレビ系
12:10~13:10 ちまたのジョーシキちゃん
13:10~14:05 ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV
15:55~16:00 ホットするね!RAB
17:15~17:30 皇室ご一家

【ATV青森テレビ】・・・TBS系
12:54~14:54 奇跡体験!アンビリバボー 日本の岩から世界の穴まで!世界の仰天奇景を大調査
14:54~15:00 ラブリーATV
15:00~16:00 みんなのKEIBA

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
14:25~16:20 千鳥のクセスゴ!2時間SP▽スノーマン爆笑!ノンスタ井上&ずん飯尾が限界突破
16:20~17:00 トークィーンズ「八木勇征と婚活1,000本ノックSP!役ではクソ男…実際は!?」

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、フジテレビラブリー♡な編成!青森県内の民放3局でそろいも揃ってフジテレビ系の番組を『スキあらば』編成!青森県では、未だにフジテレビの番組が「ホットする」存在なのでしょう。他地域だと、今やテレビ東京以下にまで成り下がってしまいましたが・・・。尚、今週の「みんなのKEIBA」は、ATV青森テレビで!「ラブリーATV」と書いて「ラブリーフジテレビ」と読みます・・・「ホットするね!フジテレビ」(by青森県民)

【ABS秋田放送】・・・日本テレビ系
16:55~17:25 遠くへ行きたい▽つるの剛士が秋田へ▽曲げわっぱ&レトロ映画館&きりたんぽ

かつてABS秋田放送では日本テレビ系列局で唯一、キー局の「モグモグGOMBO」('93~'03年)そっちのけで土曜午後6時30分からレギュラー放送されていた番組で、『日本テレビとの不仲ぶり』が手に取る様に感じられた編成でしたが、今回は"ご当地ネタ"ということでの番販編成なんでしょうねぇ。数年振りの放送ですが、番組そのものは1ヶ月遅れ。

同じytv読売テレビ(日本テレビ系)制作の「そこまで言って委員会NP」は長きに渡り同時ネット編成も、「遠くへ行きたい」はご当地絡みの回しかやりませんね。

【UTYテレビ山梨】・・・TBS系
14:25~15:25 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
15:25~16:30 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

いいねぇ~!ローカルセールス枠に『スキあらば』他局系列の番組を時差ネット!こういった密度の濃い編成は、あっぱれ!です。そういや「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」って、ここ最近RAB青森放送で番販時差ネット編成されませんね。

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
12:00~14:00 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!2話連続SP
14:00~15:00 所&林修のポツンと一軒家 傑作選

『週末の地方局の恋人♡』所ジョージさんが、3時間出ずっぱり!いいねぇ~!所さんフリークは、嬉しい悲鳴だ!今回の編成も、いい!!かもしんない。BBT富山テレビ放送は、『分かって』いらっしゃる!

【BSS山陰放送】・・・TBS系
14:00~14:55 ザ・ニンチドショー▽40年以上前の原宿映像に映る5つの謎とは?

【TSKさんいん中央テレビ】・・・フジテレビ系
13:55~14:55 ナニコレ珍百景▽“神の手”外科医の神ワザ&単3電池で走る車&室温130 度古代サウナ

『テレビ朝日、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、テレビ朝日ラブリー♡な編成!山陰地区の民放2局でそろいも揃っテレビ朝日系の番組を『スキあらば』ダブル編成!視聴率争い的には、「ナニコレ珍百景」が有利か?当局の様な昭和回顧主義者にとっては「ザ・ニンチドショー」も見応えある番組ですけどね。

【tysテレビ山口】・・・TBS系
12:54~13:54 ホンマでっか!?TV
13:54~15:54 世界の何だコレ!?ミステリーSP「あなたの街のナゾ調査&仰天ナゾ映像」

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、フジテレビラブリー♡な編成!フジテレビ系の番組を『スキあらば』編成!やっぱり、tysテレビ山口はこうでなくちゃイケナイ!これぞtysスピリッツ炸裂編成だ!

【KSS高知さんさんテレビ】・・・フジテレビ系
25:00~25:55 日曜セレクション・爆笑問題の深海WANTED9(再)

コレ、日曜深夜に再放送する程の番組?別にご当地ネタでも無いしねぇ・・・取り上げられたのは、富山湾と駿河湾でしょう。しかも、1時間15分尺の番組を55分に短縮しての再放送だし・・・無意味な編成ですね。喝!だ。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
15:55~17:25 マルコポロリ!R-1戦士集結SP ぴんく欠席?井口R1ネタ大公開マイルド離島へ

KTV関西テレビ(フジテレビ系)にて日曜午後1時59分から放送されているバラエティー番組のSP版を、約半月遅れで時差ネット。STSサガテレビでは基本的にネットされていない番組ですが、不定期で放送される事もあるのだとか。

【OAB大分朝日放送】・・・テレビ朝日系
14:45~16:10 ウラ飯や!(再)

キー局で'22年4月9日に"1時間58分"尺で放送された単発のバラエティー特番の再放送編成。大分県内では、再放送される程、高視聴率だった?飯食い番組に興味の無い視聴者には、恨めしい編成だ・・・。

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
12:00~13:00 嗚呼!!みんなの動物園▽猫探偵に密着!相葉&松島聡トリミング
13:00~14:55 朝メシまで。2時間SP
14:55~15:00 Uチェキ!
15:00~16:55 ザ!世界仰天ニュース 2時間SP

午後のローカルセールス枠では、『スキあらば』とばかりに他局系列の番組をスキ無く編成!日本テレビ~テレビ朝日~日本テレビと、実にオイシい編成です!まさに「Uチェキ!」Uチャンネルに回して!(他地域では死語?)

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
16:00~17:25 カネ梨和也 特別編

OTV沖縄テレビではレギュラー放送されませんでしたが、「特別編」は時差ネットされるんですね。『日本テレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、OTVスピリッツ炸裂!編成ですな。