6月22日(土)の見もの | VBCテレビブログ放送

6月22日(土)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【ATV青森テレビ】・・・TBS系
11:15~11:45 テレビアニメ 鬼滅の刃 柱稽古編▽第四話「笑顔になれる」
13:00~13:54 ホンマでっか!?TV「人から好かれる方法SP」

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
10:50~11:45 有吉くんの正直さんぽin松山「ご当地グルメやアクティビティに大興奮」前編
12:00~13:30 有吉くんの正直さんぽin松山「ご当地グルメやアクティビティに大興奮」後編

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、"ラブリーフジテレビ♡"編成!今回は、午前と午後にATV青森テレビとABA青森朝日放送で『ダブルフジテレビ』編成!しかもABA青森朝日放送では、お昼の「ANNニュース」を挟んで(フジテレビ系列局でも未ネット局が多い)「有吉くんの正直さんぽ」をダブル編成!フジテレビ系列局でも、ここまでお熱な編成しないぞ!しかも、ご当地ネタでもないのに・・・大あっぱれ!だ。

【ABS秋田放送】・・・日本テレビ系
14:00~14:30 遠くへ行きたい▽#2711 僕のふるさと 大井川の恵み 伝統を継ぐ人々 -静岡 島田~川根本町ー

2週続けての放送は珍しい・・・といっても、かつてはキー局全国ネット番組の「モグモグGOMBO」('93~'03年)を日本テレビ系列局で唯一ネットせずに、土曜午後6時30分から毎週放送されていたレギュラー番組だったんですけどね。

6月16日の放送はご当地ネタでしたが、今回は地元とは無関係の回・・・これまた珍しい。ご当地絡みの回しか放送されなくなった番組なので・・・。

【YBS山梨放送】・・・日本テレビ系
10:27~10:55 ゆるキャン△season3(終)▽#12「4月2日、花見キャンプ」

BS11イレブンでも放送されている人気アニメシリーズの最新作も、早くも最終回!実在する観光スポットを限りなく実写に近い画像処理で描かれていたのが圧巻でしたけどね。この時間帯、引き続きアニメ番組をやるのでしょうか?・・・やらないか。

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
12:55~14:55 所&林修のポツンと一軒家2HSP
14:55~16:55 ナゼそこ?2話連続SP

土曜午後に、人里離れた地に住む住人を取り上げる番組を4時間にも渡って放送!分かってるねぇ~この局は!あっぱれ!だ。更に午後0時59分から2時迄は、真裏のTUTチューリップテレビ(TBS系)で「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)の時差ネット編成で、"ダブルテレビ朝日"だ!

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
13:00~13:30 激レアさんを連れてきた。

テレビ朝日クロスネット局ならではの『スキあらばテレビ朝日』編成ですが、今回は1月15日放送回を不定期放送。まだ研究助手は、三谷紬アナウンサーでしたね。

【tysテレビ山口】・・・TBS系
16:00~16:54 だれかtoなかい▽舘ひろし×柳沢慎吾▽憧れたダンディ俳優の前でも爆笑大暴れ?

「帰ってきた あぶない刑事」の劇場版の宣伝出演というよりも、フジテレビ系の連続ドラマ「ブルーモーメント」絡みのゲスト出演だったかな?当局も視聴しましたが、柳沢慎吾さんがハシャぎ過ぎて引きましたね・・・。

【JRT四国放送】・・・日本テレビ系
13:00~14:20 日曜劇場「アンチヒーロー」(終)

「土曜なのに『日曜劇場』」・・・RKK熊本放送(TBS系)のローカル番組の題名みたいですが、ABS秋田放送・FBC福井放送に先行して最終回が放送されるという。JRT四国放送は、割と土曜日に「日曜劇場」(TBS系)を放送する編成も多いのでは?

【KSS高知さんさんテレビ】・・・フジテレビ系
15:00~16:50 最強!衝撃映像

キー局ベッタリの"平成新局"のKSS高知さんさんテレビにとしては珍しく、テレビ東京系にて放送された単発の特番を時差ネット編成!ゲストに『まさかの』岩城滉一さんに、こちらは毎度お馴染みの王林さんが出られました。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
13:55~15:10 今田と西村キャンプ場 奄美大島のんびりアポなし2人旅(再)

tssテレビ新広島(フジテレビ系)にて放送された単発の特番ですが、佐賀県では再放送される程の高視聴率番組だった?単なる穴埋め編成か?TOSテレビ大分(フジテレビ系)でも、深夜0時55分から再放送されるという・・・何で?

【TOSテレビ大分】・・・フジテレビ系
13:00~13:30 テレビアニメ 鬼滅の刃 柱稽古編▽第六話「鬼殺隊最強」

大分県では、土曜昼下がりにやりますか・・・大胆な編成ですね。あっぱれ!だ。大分県のアニヲタは、外出しないでテレビを観よう!

【MRT宮崎放送】・・・TBS系
17:00~17:30 (新)Dr.STONE第3期 第1話「NEW WORLD MAP」

昨年、独立UHF局を中心に放送された人気アニメ・シリーズが遂に宮崎県でも放送開始!ただ、真裏のUMKテレビ宮崎で「笑点」(日本テレビ系)が時差ネットされているので視聴率争い的には不利ですが・・・。それにしても、よくやるよね。アニヲタ的には、あっぱれ!だ。

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
12:00~12:54 街並み照らすヤツら #8「逃亡の末に下す決断」
13:00~15:00 ぐるぐるナインティナイン 2時間SP「ゴチ&凡人新企画スペシャル!」
15:00~17:00 THE突破ファイル2時間SP「海上保安庁SP」▽バイト草薙▽交番ミステリー

『スキあらば日本テレビ』という、日本テレビ♡が手に取る様に感じられる編成ですね。沖縄県では、そんなに日本テレビの番組が需要が高いのかと・・・。