今どき『午前さま』ナシよ!?の停波~TUYテレビユー山形 | VBCテレビブログ放送

今どき『午前さま』ナシよ!?の停波~TUYテレビユー山形

以下のTUYテレビユー山形(TBS系)のタイムテーブルより・・・。

23:00 NEWS23
(放送終了23:56)

厳密に言えば、ラテ欄に未掲載の「クロージング」処理が午前0時迄放送されるらしいのですが、事実上、放送されるべき番組は午後11時56分をもって終了するので今晩のTUYテレビユー山形は、日付が変わる前にとっとと放送終了してしまうという・・・まるで開局前のサービス放送ライクな放送体裁です。

昭和時代には『当たり前』だった『午前様』となる前の停波・・・しかし、今となっては逆に新鮮と言いますか、驚きました。メンテナンス絡みかとは思いますが、TUYテレビユー山形にとっても'89年秋の開局以来、最も早い停波時間の記録更新なのでは?

朝鮮中央テレビじゃあるまいし・・・いやいや!究極のecoでしょう。グレタ某さんだったら『アッパレ!ヤッテクダサイ!!』等とコーフンされるかもしれません。

これは他局・・・特にNHKが見習わないと!NHKだって、昭和の頃迄は"午後11時58分"で停波していたんですからね。日本国旗が映って♪君が代 が流れて停波したものです。

もっとも、山形県は民放4局地域では最も人口が少ない地域で、少ない広告主を民放4局で分け合っているので各局共財政事情は決して芳しくは無いでしょう。『スキあらば』早く停波したい・・・という思いの現れた編成だったりして?


きになっちゃう・・・。






TUYテレビユー山形。今時、まさか深夜0時前に放送終了するとはね・・・。