ウィークリースワローズ'24・5/17(金)~19(日) | VBCテレビブログ放送

ウィークリースワローズ'24・5/17(金)~19(日)

甲子園での3連戦をプレイバック!

〇5/17(金)神2ー4ヤ (勝)吉村4勝2敗 (S)石山1勝4S (本)村上10号3ラン

●5/18(土)神1ー0ヤ (負)ヤフーレ4勝3敗

●5/19(日)神7ー2ヤ (負)石川1敗


5/17(金)は、1回表の攻めがシブかった!

先頭打者の丸山和郁が四球で出塁し、ヤクルト首脳陣がウチのブログを見ていたのか(絶対見てない!)当局が言った通り中村を2番に起用してバントで丸山和郁を進めて、打撃好調でまさかの3番に起用された長岡が先制タイムリー!あっぱれ!だ。

ヤクルトキラーの青柳の出鼻をくじいたのはデカかったね。更に3回表には、村上が3ラン!大あっぱれ!だ。

その後は得点出来なかったので、結果的に村上の一発が大変響きましたね。

投げては6回途中迄2失点投球だった先発の吉村から丸山翔大→エスパーダ→山本→木澤→石山と細かい投手リレー!水曜日の試合でリリーフ投手を一切使わなかったのと、木曜日が休養日だったことから、『待ってました!』とばかりにリリーフ投手を大量起用・・・って、この時期の2点差の試合でもヤクルトでは総力戦ですね・・・。

特に7回裏、二死満塁という絶体絶命の場面で登板し好救援した山本は、大あっぱれ!だ。山本も、成長したねぇ~!石山は、"ポスト田口"として4セーブ目!流石は、元・守護神だ。この日から現・守護神の田口が一軍登録されましたが、今季の石山もなかなか頑張ってますね。複数年契約最終年なので、ヘタするとあとが無くなりかねないですからね。

5/18(土)は、今季4度目の完封負け・・・先発のヤフーレが6回途中1失点の好投だったので、余計に悔しい負けでした。ようやく青柳を打ち崩せる様になったと思ったら、今度はビーズリーにキリキリ舞い!僅か3安打では勝てない!喝!だ。まぁた新しいニガ手な投手が出てきたか・・・。ヤクルトは、ニガ手な選手、多いね。

田口がようやく復帰して、開幕戦以来の登板を果たしたのが唯一のハイライトでした・・・。

5/19(日)は初回、幸先よく2点先制も先発がロートル石川だからな・・・案の定、2回裏にアッサリと同点に追いつかれてしまい、4回裏には投手の才木に押し出し四球を与えて遂に勝ち越されてしまい、その後は打線もチャンスらしいチャンスも無く、8回裏にはエスパーダと山本がダメ押しの3失点を喫した大喝!試合で、再び最下位転落・・・。

もはや秋田魁新報しか期待していない感も抱く石川は、1年目から23年連続"敗北"の記録を更新したのが唯一のハイライトだったか。完全にトシだな・・・。200勝?無理無理!もし200勝行ったら、丸坊主になってサカダチして東京音頭でも踊りますかね。(byいしいひさいち)

どうしても・・・なら、ショートリリーフ起用して無理矢理白星を付けさせるとかしないと!'88年、伊東昭光投手が抑え投手ながら18勝も挙げて最多勝利投手になりましたでしょう・・・今の石川だと、それぐらいの忖度起用でもしないと、勝ち星は付かないと思います。先発しても、3回程度しかもたないんじゃ、もはや先発起用は無理!

エスパーダもここにきて、打たれ始めましたね・・・他球団も慣れだした部分もあるのでしょうが、現状だととても使えない。開幕投手になるも未だ未勝利のサイスニードをはじめ二軍での好投ぶりが一軍で発揮出来ないロドリゲスといい、ヤクルトは4人も外国人投手を擁しておきながらヤフーレ以外はロクな活躍をしていない!喝!だ。

悪い事は重なるもので、今度は丸山和郁が外野フェンスに激突し途中交代!塩見の戦線離脱だけでも頭が割れる程痛いのに、祟られているとしか思えません・・・SNSやってるヒマがあるのなら一度、お祓いして貰った方が良いのではないでしょうか。ヤクルトの選手は、異様に怪我が多過ぎる!ヤクルト1000よりも、養命酒でも飲め!話はそれからだ!


『もしトラ』で世界が揺れておりますが、2年前のリーグ優勝チームのヤクルトが『もしケツ(最下位)』だとセ界が揺れる?