5月25日(土)の見もの | VBCテレビブログ放送

5月25日(土)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【ATV青森テレビ】・・・TBS系
13:00~13:54 ホンマでっか!?TV「知られざるお米の力SP」
13:54~15:54 BABA抜き歴代スター負け顔ベスト20!0!木7◎×部SP向井康二なにわ男子の絆(終)

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
12:00~13:50 華大さんと千鳥くん「2時間SP!私服センス最下位はTGC(秘)登場」
13:50~15:50 千鳥の鬼レンチャン「雄大VS鬼ハードモード!ついに番組初の快挙か」

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、ダブルフジテレビ編成!今回もATV青森テレビとABA青森朝日放送で、午後1~3時台に掛けてフジテレビのバラエティー番組同士が激突!特にATV青森テレビの「木7◎×部」は、ようやく最終回ですか・・・2カ月遅れですが、引き続き「相葉◎×部」は時差ネット編成されるのでしょうか?

【AKT秋田テレビ】・・・フジテレビ系
15:00~15:15 (新)秋田県議会テレビ広報番組
16:15~16:30 グッチ裕三の名店取材中

新番組として秋田県議会の広報番組!?貧乏な県なのに、よくそんな予算があったね。そんなおカネがあるのなら、長らく通行不能状態となっている県道(県道15号線・県道308号線ほか)の1つでも再整備しなさいよ!大喝!だ。そもそもこの時間帯は今春から「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)の時差ネット枠になった筈なのに・・・。

『穴埋め番組制作の帝王』パワーテレビジョン制作の「グッチ裕三の名店取材中」は、今春迄日曜午前6時15分からの放送も4月以降は別番組放送の為タイムテーブル表から姿を消しておりました・・・まだ、放送ストックが残っていたんですね。

【UTYテレビ山梨】・・・TBS系
25:28~26:28 Uワク♥ミッドナイトドラマ ラストマン-全盲の捜査官-(再)第6話

キー局で昨年4~6月クールで放送されたドラマの再放送編成ですが、昼下がりに再放送出来なかったものでしょうか?深夜帯ならば、テレビ東京系の深夜ドラマでも買ってきて編成して欲しいところですが・・・。

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
12:55~14:55 所&林修のポツンと一軒家 2話連続SP
14:55~16:30 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん90分SP 新企画2択サバイバルQ

【TUTチューリップテレビ】・・・TBS系
13:00~13:54 ザワつく!金曜日 18時間待ちラーメン争奪戦!「3つまとめて当てましょう」!
13:54~16:00 朝メシまで。2時間SP▽山梨で愛され続ける老舗パン屋に密着!▽伊豆の極上朝メシ

『テレビ朝日、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、ダブルテレビ朝日系編成!今回もBBT富山テレビ放送とTUTチューリップテレビで、午後1~3時台に掛けてテレビ朝日系のバラエティー番組同士が激突!これぞ、富山県の民放局イズムだ!

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
14:30~15:00 ガッツ100%テレビ

てっきりガッツ石松氏が出てくる番組なのかと思いきや、BSよしもとで放送されている尾形貴弘さんやナダルさんらが出演されているバラエティー番組。穴埋め編成ですが、地上波での逆ディレイネットは珍しい。反面、キー局で同時間帯に放送されネット局も多い「優勝賞金1000万円!THE DANCE DAY  開幕直前SP」は未ネット・・・。

【BSS山陰放送】・・・TBS系
14:00~15:54 1泊家族 世界遺産に住む家族SP!白川郷&屋久島&富士山の仰天私生活

スキあらばテレビ朝日のBSSスピリッツ炸裂!編成。テレビ朝日系にて4月30日(火)に放送された特番を、約1ヶ月遅れで時差ネット。ご当地ネタではないのですが・・・。

【tysテレビ山口】・・・TBS系
24:58~25:58 テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 第一話「鬼舞辻無惨を倒すために」

フジテレビ系にて5月から始まった人気アニメシリーズの最新作ですが、tysテレビ山口では土曜深夜の時差ネット?これまでよりも、随分と放送時間が冷遇されましたねぇ・・・。このシリーズも、そろそろアキられつつある?

【KUTVテレビ高知】・・・TBS系
25:28~25:58 (新)怪獣8号 第1話

テレビ東京系にて今春から放送が始まった新作アニメ。20局以上の放送局でネットされている大所帯番組でもありますが、KUTVテレビ高知では割と遅めのスタートになりましたね・・・放送時間帯も遅いけど。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
15:00~16:00 九州最後の蒸気機関車~SL人吉を愛した人たち~

週末午後は『スキあらばテレビ東京』のSTSサガテレビにしては珍しく、BSフジのドキュメンタリー番組を逆ディレイネット!BSフジでは3月31日(日)に放送されましたが、佐賀県もSL人吉の路線に含まれていたことからの放送でしょうね。

【TOSテレビ大分】・・・フジテレビ系
12:55~14:55 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 遂に発見!UMA探検隊ドッキリ完結編

キー局では4月27日(土)に放送された回を、1ヶ月遅れで時差ネット。土曜夜は、日本テレビ受けだからな・・・。これで大分県では、日曜日を除いて昼下がりに恵俊彰さんが拝めることになります。

【MRT宮崎放送】・・・TBS系
13:30~14:00 ヤギと大悟「千葉勝浦編スタート!ポポ初ケーキ爆食い&新グッズ発売!」

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
13:30~15:30 千鳥の鬼レンチャン 電撃結婚発表&ついにアレ達成SP

これまた珍しい?『ダブル大悟』編成!宮崎県内の民放2局で、午後1時30分から2時迄、大悟さんがダブルブッキング!・・・宮崎県では、まだ「ヤギと大悟」(テレビ東京系)やってたんだ・・・。3ヶ月半遅れでした。

【OTV沖縄テレビ】・・・フジテレビ系
11:30~11:45 歴人めし #9

BS12ほかにて放送された番組ですが、まだやってたんだ・・・当地のAKT秋田テレビ(フジテレビ系)でも'19年に日曜午前6時15分からやってたんですよねぇ。もう、5年も前ですが。スカパー!チャンネル銀河でもまだやってました!